アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目が産まれました。朝晩関係なく世話をする毎日です。
1人目(三歳)は保育園にいってましたが2人目できたので退園扱いになり、今は一時保育中です。

旦那がいやになりました。
毎日の長いモバゲー、いわないとできない、しない育児、家事も全くしないでゲームばかりしてるので夫婦会話もないし親子で遊ぶこともなし、子供たちがギャーギャーうるさくて、どなりちらかしテレビの音を大きくしてゴロゴロみています。

最近こんな調子で機嫌が悪いのか、上の子をよくこづきます。うるさくしたらたたく、おちゃらけていたらたたく、用意がおそかったらたたく、、 私が頑張って産んだ子供をたたきまくり腹が立ちます。
今朝、旦那の送りで一時保育に行きたくないと上の子がぐずぐずいって泣いて泣きすぎて吐いてしまいました。泣きすぎると吐いてしまうのはよくあることなので、落ち着かせようと私はしてたのに旦那は機嫌が悪いので早くとせかすばかりでした。私は泣くと吐きやすいんだから泣かさないでよといったら、ならもう連れて行ってやらんで。と言いました。送りすらできない旦那に嫌気がさし、情けないし、私はもうくたくたです。

離婚も考えます…
あっ、今日結婚記念日ですが、そんな事も忘れてます…何もないです…

何のために毎日子育てや家事など同じことしてるんだろうとプチうつになってきました。

旦那にはちゃんといやになったら文句をいっています。けど何も変わらないです。
私の気持ちの奥底にある離婚、はまだいってませんが、旦那は変わると思いますか?

結婚前はとても優しかったのに。

A 回答 (11件中11~11件)

なんだか気持ちがよく伝わってきました・・・何度言っても変わらないなら,旦那さんの親御様に相談してみては?それでもダメで,我慢ならないなら離婚は考えてくださいね。

それも,お子さんが大きくなる前に,です。大きくなって物心づいたらその分ことを理解して傷ついてしまうし,再婚をお考えなら早いほうがいいでしょう。あなたの人生なのですから,家庭に尽くすことばかり考えないで,ご自分の幸せを追求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私と子供たちの幸せはなにかを考えてみます

お礼日時:2011/02/04 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!