これ何て呼びますか

こんにちは。

キムチが好きな方は多いと思います。
そこでいつもはスーパーで白菜のキムチを買っているのですが、
追加してその中に入れたら美味しい野菜はどんなのがおすすめですか ?

一応クックパッドでも調べましたけど、
各ご家庭でなさっているものがございましたら教えていただけませんか ?

特にきゅうりの場合などは、塩もみして柔らかくしたりしたほうがいいのかなって思ってます。
もしおすすめがございましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

切って干した大根 イチョウ切りにしてざるにのせて一晩置く。

きんぴらごぼうにするように切ったごぼうと人参

きゅうりは一塩して包丁の持ち手部分で叩くと簡単ですよ。それから一口大に切って使います。

あとは臭いけど「にら」少しだけ塩を入れたお湯で湯がいてからいれます。

蕪の葉っぱや大根の葉っぱなども湯がいてから刻んでいれると、美味しですよ。

味が薄くなりそうだったら、キムチの素をいれるより、塩辛をいれると美味しいよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。

色々ありますね、こういうのを拝見していると。やっぱり大根ときゅうりはアリですね。
大根はこうやると出来るんですね。ごぼうと人参も入れたら美味しいんですか。
ちょっとやって見ます。きゅうりはさっと思い浮かんだのですが、これはどうやるのかなって・・・
塩もみをするよね~って考えての質問でした。きゅうりそのものを叩くんですか。
にら・・・ちょっと苦手ではありますが、やってみます。

蕪や大根の葉っぱも使えますね、言われて見て初めて気がつきました。
水分が出てくるんでしょうね、味が薄くなったりするという事は。これでひとつ覚えました。
塩辛? これは意外でしたね、こういうやり方もあるんですね。
美味しいよっておすすめいただきましたので、今度パックのキムチを買ったら実戦してみますね。
詳しく回答下さってありがとうございました。これでまたご飯がすすみそうです。

おはようございます。

一度見たものの思いつかず、ほかの事をしながら考えてみました。

私が行く韓国料理やでは、ワケギのキムチがありました。茹でてから切って馴染ませているのか、塩もみで水分を出しているかはわかりません、キムチの作り方にするなら、塩もみかも知れないですね。

あとは、茹でたもやしも合うと思います。ナムルっぽくて。

野菜じゃないもので1つ、イカの燻製です。あのささくれみたいな、繊維が見える方ですね。ウチでは汁気が多く残ったら、マッチぐらいの長さに切ったイカくんを入れて置くんです。半日もすれば味が染みておつまみになりますよ。

私は出来る事が限られているので、個人で出来ることを精一杯してます。削除に至らないのは力の無さだな。
この件はノーコメントで流してください。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、おはようございます。意外なとこで(笑)

ワケギですか? 色々見ていて、いつも白菜しか食べていないので、もしあのパックに追加するものが無いかなってずっと考えていました。
きゅうりと大根位は浮かんでいたのですが、何か無いかなって・・・。
茹でたもやしですか? 確かにナムルっぽくなりますね。
イカの燻製? なるほど使えそうですが、味がしみ込む? ? んですかね・・・
まっちょっと色々クックパッド見たりしていたんですが、何があるんだろうって考えていました。
白菜のしかスーパーで買って今まで食べた事が無くて、自分でもと考えてました。
ちょっとヒントになるもので回答いただきありがとうございました。

いろんなキムチがありますけど、要は漬物なのですから、ダイコンやカブ、キュウリなどの浅漬け、タクワン、なんでも合うんじゃないでしょうか??

自分が味見して旨ければOKということで…。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
浅漬けにしたらいい訳なんですね、大根もありかなって考えながら質問しました。
きゅうりは一度ラーメン店で見かけてありましたから、たぶん塩もみしたりかなあって思ってました。
確かに漬物なんですからね。色々してみたいと思います、回答いただきありがとうございました。