プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白菜漬けをつくろうとし、娘と喧嘩になりました。
私は乾すのも塩加減もいい加減、手ざわりですが、娘は原料白菜を計り塩を計り、乾す時間を計ります。「何でそんな面倒くさいことするんや」と言ったら、口をきいてくれなくなりました。
私の白菜漬けは姪たちにも好評で、みんな喜んで持っていきます。
私はものごと(特に発酵食品)は、誤差の中に多様な味の存在があると思うのです。再現性はありません。しかしあたった時の旨さは格別です。
皆さまはどうしていますか?
正しい方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

正しい方法を教えてあげます。


娘さんのやり方に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように致します。・・・なんか急に10ほど年取った気がします。

お礼日時:2022/12/19 09:35

それはわがままですよ。


娘さんに従いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「老いては子に従え」、私も老いました。

お礼日時:2022/12/19 09:40

あなたの自由でいいです。


人の言うことを聞かないからずっとそうされてるということでしょう。
娘と喧嘩するくらいなのにここの他人の言うことを聞くんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。・・・他人のいうことは聞くんです。・・・

お礼日時:2022/12/19 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!