アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付で東京方面から下田方面へ一人旅を考えています。
行けるかどうかわかりませんが、旅の途中で、
「ここは景色がよかったよ」とか、「穴場だよ」というような、お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。
寄り道していこうかなと考えてます。
静かな場所、きれいな海が見える場所などなど・・・
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

東京から下田、バイクだと日帰りできますが、原付だと1泊ですね。



まず、行きが日曜日以外であれば、朝早く出て午前中に小田原に行きましょう。
小田原の海際に小田原港があります。
ここの食堂はお勧めです。

基本的に漁業関係者向けの食堂なので早朝~午前中しかやってません。
店もきれいとは言いがたいですが、水揚げしたばかりの魚が食べられます。

行き方は、小田原港は地図で見つけてください。
小田原港に近づくと、「関係者以外立ち入り禁止」の表示がありますが、
かまわず進みます。(どうせ釣り人がいっぱい立ち入ってます。)
小田原港の建物の1Fは、まあガランとした市場ですね。
食堂はとても分かりにくいですが、螺旋階段で2階へ上ります。
螺旋階段の壁にちっちゃく「←食堂」と書いてあります。
2階の細い通路の一番奥が食堂です。
看板は出てなかったと思います。

次は南に下って、熱海、伊東を過ぎます。
この辺は温泉がいたるところにあって、国道135号沿いに「北川温泉」「熱川温泉」といった看板が出てます。
「熱川温泉」「片瀬温泉」とすぎて、次の「白田温泉」の看板のあるあたり、信号の角に「あーはらへった」という飲み屋があります。
(飲み屋ですが、昼間もやってます。)
ここでマンボウの刺身とマンボウの天麩羅が食べられます。
伊豆では結構一般的に食べられてるらしいですが、メニューに載せてるとこは私の知ってるのはここくらいですね。
マンボウの味は・・・まあ、話の種に一度食べてみてください。


さらに南下して石廊崎、ですが、その前に寄り道して弓ヶ浜に寄ってみましょう。
とてもきれいな海岸です。
その海岸沿いに「青木さざえ店」があります。
その名のとおり、さざえがおいしいです。
サザエ丼がお勧めですが、伊勢海老ラーメンも捨てがたい。
迷うところです。

次に石廊崎ですが、そこから県道に入った奥石廊崎の方がお勧めです。
眺めはいいし、人が少ないです。

次は西側を北上して西伊豆を走ります。
道はすいてて、広く、カーブもあり、とても気持ちのいい道です。
山と海とが入り組んだ伊豆の地形を実感できます。
(一部細いとこもあります。)


さら海を見ながらに北上して、戸田まで行きます。
戸田では駿河湾でとれた深海魚を食べられます。
深海魚を食べさせるお店は何件かありますが、知ってるとこでは「魚重食堂」があります。
深海魚もぜひ一度、話の種に。

食べ物中心になりましたが、こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスありがとうございます。
奥石廊崎、眺めがいい上に人が少ないなんて最高ですね!めざしてみます。
小田原港の食堂も気になります。
マンボウは・・・なんだかかわいそうな気がして無理かもしれません。
西伊豆もよさそうですねー。お話を聞いて、行きたくなってしまいました。

すごい穴場スポット、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 12:54

原付で下田までですか、元気ですね



途中の伊豆高原あたりで、
城が崎海岸のつり橋、サボテン公園、大室山など、
意外と楽しめます。

後、河津から414号に入って、#1の方も薦める
河津のループ橋から途中わき道に入り、
旧天城トンネルを通って(最近規制の話もあったので通行禁止かも?)
浄蓮の滝で鮎の塩焼き(なぜか食い物)
修善寺・三島経由で、箱根へ抜けるルートは
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海沿いをずっと行こうと考えていたのですが、
お2人に天城越えを薦められると、
ちょっと気になってきました。
浄蓮の滝も良さそうですね。

ただ、私に山が走れるかどうか、ちょっと不安なのですが・・・

でも参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 12:44

原付ですか?ガッツありますね~!


下田からおととい帰ってきたばかりです(*^_^*)

天城超えはいかがでしょうか?
途中、螺旋階段のようにループ状になったところがあって、目が回りそうでした。
高所恐怖症の夫は、あまりにトロトロ走っていたので、後ろの車にあおられましたw

浄連の滝(字合ってますか?)も素敵でした。
とても清清しいですよ。

海は、関東の海と全然違ってましたね。
潮くさくないんです。
風もべたついてないし。
白浜は、本当に砂が白くて、水もきれいでした。

私たちは多々戸浜に行ったんですが、ちょっと人が多かったかな~。

あ、それと、石廊崎も良かったです。
崖っぷちに立って見る景色は、最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆から帰られたばかりなんですか。
いいですねー。

海沿いをずっと走ろうかと思っていたのですが、
滝を見るのもいいですね。
でもループを走るの怖いかも・・・

白浜、やっぱり砂が白いんですか!見てみたいです。
石廊崎も。

参考にさせてもらいます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!