人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

原付で東京方面から下田方面へ一人旅を考えています。
行けるかどうかわかりませんが、旅の途中で、
「ここは景色がよかったよ」とか、「穴場だよ」というような、お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。
寄り道していこうかなと考えてます。
静かな場所、きれいな海が見える場所などなど・・・
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東京から下田、バイクだと日帰りできますが、原付だと1泊ですね。



まず、行きが日曜日以外であれば、朝早く出て午前中に小田原に行きましょう。
小田原の海際に小田原港があります。
ここの食堂はお勧めです。

基本的に漁業関係者向けの食堂なので早朝~午前中しかやってません。
店もきれいとは言いがたいですが、水揚げしたばかりの魚が食べられます。

行き方は、小田原港は地図で見つけてください。
小田原港に近づくと、「関係者以外立ち入り禁止」の表示がありますが、
かまわず進みます。(どうせ釣り人がいっぱい立ち入ってます。)
小田原港の建物の1Fは、まあガランとした市場ですね。
食堂はとても分かりにくいですが、螺旋階段で2階へ上ります。
螺旋階段の壁にちっちゃく「←食堂」と書いてあります。
2階の細い通路の一番奥が食堂です。
看板は出てなかったと思います。

次は南に下って、熱海、伊東を過ぎます。
この辺は温泉がいたるところにあって、国道135号沿いに「北川温泉」「熱川温泉」といった看板が出てます。
「熱川温泉」「片瀬温泉」とすぎて、次の「白田温泉」の看板のあるあたり、信号の角に「あーはらへった」という飲み屋があります。
(飲み屋ですが、昼間もやってます。)
ここでマンボウの刺身とマンボウの天麩羅が食べられます。
伊豆では結構一般的に食べられてるらしいですが、メニューに載せてるとこは私の知ってるのはここくらいですね。
マンボウの味は・・・まあ、話の種に一度食べてみてください。


さらに南下して石廊崎、ですが、その前に寄り道して弓ヶ浜に寄ってみましょう。
とてもきれいな海岸です。
その海岸沿いに「青木さざえ店」があります。
その名のとおり、さざえがおいしいです。
サザエ丼がお勧めですが、伊勢海老ラーメンも捨てがたい。
迷うところです。

次に石廊崎ですが、そこから県道に入った奥石廊崎の方がお勧めです。
眺めはいいし、人が少ないです。

次は西側を北上して西伊豆を走ります。
道はすいてて、広く、カーブもあり、とても気持ちのいい道です。
山と海とが入り組んだ伊豆の地形を実感できます。
(一部細いとこもあります。)


さら海を見ながらに北上して、戸田まで行きます。
戸田では駿河湾でとれた深海魚を食べられます。
深海魚を食べさせるお店は何件かありますが、知ってるとこでは「魚重食堂」があります。
深海魚もぜひ一度、話の種に。

食べ物中心になりましたが、こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスありがとうございます。
奥石廊崎、眺めがいい上に人が少ないなんて最高ですね!めざしてみます。
小田原港の食堂も気になります。
マンボウは・・・なんだかかわいそうな気がして無理かもしれません。
西伊豆もよさそうですねー。お話を聞いて、行きたくなってしまいました。

すごい穴場スポット、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 12:54

原付で下田までですか、元気ですね



途中の伊豆高原あたりで、
城が崎海岸のつり橋、サボテン公園、大室山など、
意外と楽しめます。

後、河津から414号に入って、#1の方も薦める
河津のループ橋から途中わき道に入り、
旧天城トンネルを通って(最近規制の話もあったので通行禁止かも?)
浄蓮の滝で鮎の塩焼き(なぜか食い物)
修善寺・三島経由で、箱根へ抜けるルートは
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海沿いをずっと行こうと考えていたのですが、
お2人に天城越えを薦められると、
ちょっと気になってきました。
浄蓮の滝も良さそうですね。

ただ、私に山が走れるかどうか、ちょっと不安なのですが・・・

でも参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 12:44

原付ですか?ガッツありますね~!


下田からおととい帰ってきたばかりです(*^_^*)

天城超えはいかがでしょうか?
途中、螺旋階段のようにループ状になったところがあって、目が回りそうでした。
高所恐怖症の夫は、あまりにトロトロ走っていたので、後ろの車にあおられましたw

浄連の滝(字合ってますか?)も素敵でした。
とても清清しいですよ。

海は、関東の海と全然違ってましたね。
潮くさくないんです。
風もべたついてないし。
白浜は、本当に砂が白くて、水もきれいでした。

私たちは多々戸浜に行ったんですが、ちょっと人が多かったかな~。

あ、それと、石廊崎も良かったです。
崖っぷちに立って見る景色は、最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆から帰られたばかりなんですか。
いいですねー。

海沿いをずっと走ろうかと思っていたのですが、
滝を見るのもいいですね。
でもループを走るの怖いかも・・・

白浜、やっぱり砂が白いんですか!見てみたいです。
石廊崎も。

参考にさせてもらいます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバックステップについて

最近、中古でバイクを買いました。ちなみにジェイド(250cc)です。それには最初からバックステップがついていましたが、最近友達のバイクに乗せてもらい普通のステップの快適さに驚きました。バックステップは長く乗っていると疲れます。前の人は何万もお金をかけてバックステップにした理由がいまいちわかりません。バックステップのどこが魅力なのでしょう。また、ノーマルステップに直すにはいくらくらいかかりますか?直しちゃうのはもったいないですか?

Aベストアンサー

補足です。

バックステップの利点ですが、パーツの柔軟性が挙げられます。
ノーマルパーツは転倒等の強い衝撃を受けると折れてしまうことが多いですが、
(又は曲がった部分を強引に戻すと折れる場合が多いですが)
レースを見据えて作られているバックステップは、強い力が掛かっても
曲がるだけで済むような柔軟な素材が使用されていることもあります。
なので、転倒→即走行不能に陥る最悪の事態は、ノーマルステップよりは少なくなると思われます。
また、コスト度外視で作成されているものは、質感が高いことも事実です。
ノーマルステップより可動部分(ピローボール等)が精巧に作られているために
操作性がノーマルよりも優れている場合も多いです。(ノーマルは大味です)
あと、ノーマルステップとの大きな違いですが、ステップ部分にあります。
一部のビート フルバンク等を除いては、
基本的にバックステップのステップは、ハードな体重移動に耐えるために可倒しません。
対してノーマルステップは足が当たると(安全のため)曲がります。
バックステップの場合は、転倒したときに足が下敷きになるとひどいことになる場合があります。
(時には、転倒時にエンジンガードの役割も果たします。(笑))
とりあえずは、快適性重視の方向で、ノーマルパーツへ戻されることを決意されたようですね。
なるべく安く挙げられると良いですね。

>そこまで車体って傾けられるんですか~?
ラジアルタイヤ装着車の限界はとても高いです。
安定性は置いておいてバイクを傾かせる、という事だけでしたら
びっくりするほど傾くはずです。
一方、限界の低いバイアスタイヤ装着のジェイドにはそこまでは難しいかもしれません。
バイクはアクセルONだととても安定しますので、
バンク中でもアクセルを戻さずにいると意外に安定して倒せますよ。
違いを試して実感してみるとおもしろいですよ。
勿論、安全なところでしてくださいね。
ご参考まで。

補足です。

バックステップの利点ですが、パーツの柔軟性が挙げられます。
ノーマルパーツは転倒等の強い衝撃を受けると折れてしまうことが多いですが、
(又は曲がった部分を強引に戻すと折れる場合が多いですが)
レースを見据えて作られているバックステップは、強い力が掛かっても
曲がるだけで済むような柔軟な素材が使用されていることもあります。
なので、転倒→即走行不能に陥る最悪の事態は、ノーマルステップよりは少なくなると思われます。
また、コスト度外視で作成されているものは、質感が...続きを読む


人気Q&Aランキング