アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでアルバイトを探していてたら、アンケートモニターというアルバイトがありました。これは一日のみの在宅アルバイトで、アンケートに答えるだけでお金が稼げるというものなのですが、本当でしょうか?また、アンケートに答えると現金交換ポイント?というものがもらえるそうなのですが、よくわかりません。また、給与などはどのように渡されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

それはマクロミルやキューモニターといったいわゆるアンケートサイトです。

ネットでwebアンケートに答えることで一回につき例えば3円だとか、良ければ100円だとかもらえます。
お金(ポイント)が一定以上たまると(500円あるいは千円などサイトによりまちまち)、指定した口座にお金を振り込んでくれます。
まったく怪しいところではありませんが、給与というほどたくさんは儲かりません。
一月500円くらいです。
ただしホームユーステストにあたれば一気に五百円~二千円くらいもらえますし
会場アンケートや座談会にあたれば、三千円~一万円くらいもらえます
私は何度か会場アンケートや座談会に参加しましたがとても簡単で、
「こんな簡単にお金がもらえていいんだろうか」
と思いました。
会場アンケート・座談会は、指定された会議室のような場所に赴かねばならないので「在宅」ではありませんが。
    • 0