アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長友選手がインテルに移籍しましたが年俸は二億円くらいと聞きました。ビッグクラブに移籍したのでもっともらってもいいような気が素人が見て感じたんですが詳しい人が見たらどう思いますかね。

A 回答 (3件)

長友は、300万→2000万→7000万→2.2億 だったかな?

現時点では「世界一のサイドバック」ではありませんし、活躍出来るかどうかも未知数。
まあ、上昇率も含め妥当でしょう。
活躍すれば更にアップb

ちなみに、世界のトップ10は、9億~16億です。
    • 0

ビッグクラブでの実績は今から作られるので、値段が上がるのは今からです。

そして価値というのは自分の意思だけで決める事ができません。
必ずしも移籍金=年俸ではないですが、移籍金が高くなりすぎると
買い手が付きにくい事があります。例えば全盛期の中田などがそうですし
間違いなく実力はあるのに、異国の選手は市場的にも躊躇されてしまい
身動きが取れない、そして対立したり調子を崩したりして
結局万年中堅チームで価値が下がっていってしまう。

逆を言えば安い金額のうちにポンとビッグクラブに行ける方が幸せなのかもしれません。
まぁ飛び抜けた実力の持ち主は、それでもビッグクラブに引っ張られるのですが
日本は欧州では、まだまだマーケットも小さいでしょうから
今回の移籍は金額云々では無く良かったと思います。
    • 0

(1) 欧州移籍から半年という点。

(2) 日本人J1選手のトップ選手の1部が1億円。(長年代表に定着している選手でも4000~6000万円)
   くらいという点

(3) 欧州リーグの年俸は手取り(税引き)で発表される点。

(4)  直前の年俸が4000万円という点。

以上から見ても、破格であるのは間違いありません。
とはいえ、長友選手のポテンシャルを考えれば、それ以上の価値はあるはずで、
日本人選手としては破格でも、インテルにとって安い買い物といえると思います。
    • 0