アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に3回、会社のゴルフコンペがあります。毎回賞品に頭を悩ませてます。

誰がもらってもよく・・・男女問わないもので・・・とかとか考えてます。
毎回同じような賞品じゃあ、とも思うし。

商品券とかにした時もありましたが、参加者からは賞品の方がいいとかゆう意見も出て・・・。
(商品券の方が幹事は楽。運ぶのも大きい物だと体験だし。)

皆さんは、もらって嬉しい賞品って何ですか?
また過去もらってよかった賞品、笑えた賞品、忘れられない賞品等ありましたら教えて下さい!!

A 回答 (6件)

ほんの一例ですが・・・・・、



以前の会社では部課長以上が参加する社長杯の幹事を毎年やってました。
何年前になるかわかりませんが、宮沢りえのヌード写真集が出て世間が騒然となった時がありましたよね。
どこの書店でも売り切れ続出だったんですが、たまたま違う目的で入った本屋に売ってたんですよ。
その週末がコンペだったんで、ふと思いついてそれを特別賞に買ってみたんです。(内心はドキドキだったですけどね)
箱に入れてラッピングしてもって行き、結果的にちょっと堅めの常務に当ったんですけど、その場であけてもらったんです。
そしたら大変な盛り上がりでしたよ。

要するに、何かひとつだけ「自分ではわざわざ買わないけど、いま世間でちょっと話題になってるモノ」なんていうのを入れておくと、表彰式でのアクセントになるっていうことを言いたかったんです。

ちなみに、私も最初はゴルフ用品が中心だったんですけど、最後の方は半分以上が日用品かお酒でしたね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その時その時の「旬のもの」って事ですね!
今だったら何だろう・・・。考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 09:10

kitty929さん、おはようございます。



>商品券とかにした時もありましたが、参加者からは賞品の方がいいとかゆう意見も出て・・・。

小生の会社のコンペも、今でこそ賞は全て現金になりましたが、以前は色々な商品があって、なかなか楽しかった記憶があります。
一番笑えたのは、ブービー賞の人にお米が当たったのですが、なんと20キロ!幹事曰く「これを持って筋力アップして、ゴルフの腕を上げなさい」だそうですが・・・。持って帰る方は大変だったようです。重くて(笑)。

>皆さんは、もらって嬉しい賞品って何ですか?

小生が実際に貰った物ですと、金の爪切り、携帯用ドライヤー、ペアのワイングラス等ですね。爪切り以外は小生の両親にプレゼントしてしまいましたが、実際に使ってもらえました。

#1さんの「するっと関西」の関東版ですが、「パスネット」はどうでしょう。関東の私鉄20社で共通利用出来ますし、プリペイドカードですから幹事さんも楽々です。絵柄の印刷を頼むと割高になるので、あまり大勢には配れませんけど、貰った人は記念になると思います。

これからも楽しい商品を多数用意して、楽しいゴルフコンペを実施して下さい。
小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お米20kgはすごいですね~。(笑)
今、パスネットは検討中です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 09:19

一番無難は果物でしょうね!持ち帰っていらないということはまずないですからね。

次は飲み物系です!今はアルコール類をコンペの表彰式で飲む方がだいぶ減りましたので(取締りが厳しくなったせいでしょう)、うまくジュースと組み合わせたりしてやると有効のようです。あとは、お米や野菜ですね。私はゴルフ場のスタッフですが、ゴルフ場側で主催するコンペではそのような物が一番喜ばれてますよ!ご参考になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり「食べ物」関係なんでしょうか・・・。
私も前にゴルフ場のコンペに出て、魚のひものセットみたいのもらったことあります。確かに食べ物はいいですよねえ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 09:09

妻帯者が多い(その人たちが賞品をGETする確立が高い)場合、本人よりも家族が喜びそうなものを選びます。



 果物にしても、現物は持ち運びが大変なので「目録」を渡します。または郵便局の「ふるさと小包」みたいなものを利用します。配送先の住所だけを記入してもらい、実物は後日、というパターンですが、今の時期だとナシ・カキ、もう少しするとリンゴってとこですね。女房がとても喜び、「免罪符」になりました・・・と思う(^。^)y-.。o○

まぁ「その場で賞品を渡して終わり」ではなく、後日郵便局に出向く面倒はありますがね(^^ゞ

http://www.postal-jp.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「目録」かあ・・・ふむふむ。
家族にってのも大事なポイントなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 09:07

こんにちわ。


私的には果物などもらった時はとてもうれしかったです。
私の周りで結構評判が良かったのはお米です。
年齢的にも60代~20代のコンペでしたけど。
ただし・・・大きいし重いですよね^^。
すみません参考にならなかったかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちもよくお米は使います。重いけど、喜ばれるし。
果物は出したことないです~。そおゆう手があったか!
秋のコンペで是非使ってみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 16:12

 私も良く幹事をして商品で悩みます。


 大きいものだと大変ですしね。。

 何個か用意されるのでしたら、そのうちの一つに
 電車の回数カードで、私のところは関西なんですが、
 スルッと関西カードというのがあって、好きな写真
 を印刷してくれるサービスがあります!!
 社内の部長の酔っ払いの写真を印刷してブービー賞と
 して渡した時は、結構受けましたよ。。
 お住まいの地域でもあればいいのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

印刷して・・・というと、後から渡すのかな?
でもそおゆうのも楽しそうですよね。
関東には・・・あるのかなあ。どうなんだろ。
調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/09 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!