昔どこかの通信販売で一度見たことがあったのですが、食パンの真空保存容器を探しています。
色々検索してみたのですが、食材を入れるものはいくつか見かけるものの、パンを入れて保存するには今ひとつ容量が足りない感じのものが多いのです。
それなので、もしタイトル通りの品物の入手先をご存じの方がおられましたら、購入経路をお教え願えないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これなんかどうでしょうか?


私は使ったことがないんですが、常温で長期保存出来るのは魅力ですねー。
でも、値段がけっこう高いような…。
食パンだったら冷凍保存が一番いいと思いますが。
毎日食べるものでしょ?その度に空気を抜いて、保存して、ってめんどくさくないですかね?
でも1回使ってみたいですけどー。

参考URL:http://www.k-kawakita.com/NEW/SINKU_KAKU/sinkust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私の意図に適していると思います。

実は現在、おっしゃるように冷凍しているのですが、ぶどうパンなどをトースターにかけると、中まで火が通る前に表面がこげてしまうもので、そうならない方法をと思い捜しています。
ブックマークさせていただきます。

お礼日時:2003/09/09 23:27

真空にはならないので質問のタイトルどおりの回答ではありませんが、


食パン用の密閉容器なら1斤用と1.5斤用がダイソーの100円ショップでも売っています。

真空にすると、食パンの中の空気まで抜かれることになるので、ふんわり感が失われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、その品は私の希望するものとは違います。

お礼日時:2003/09/09 22:10

山型食パンが収まる密閉容器なら、通販ではなくスーパーで普通に売ってましたよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
Tokaido-38さんがご存じの「密閉容器」とは真空状態で保存できるものでしたでしょうか?

補足日時:2003/09/09 21:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食パンを冷凍保存するときについて

食パンをフリーザー袋に入れて冷凍保存して必要なときに解凍して食べようと
思っています。

フリーザー袋に食パンをいれるとき、指で食パンをベタっとさわると
指に思わぬばい菌がついていたら食パンが痛んでしまうのだろうかと
思うことがあります。(神経質に考えすぎかなとも思いますが)

食パンを冷凍保存するときは
パンを指ではなく洗ったお箸などでつかんで保冷袋にいれたほうがいいでしょうか。
それともそこまで考えることもないでしょうか。

Aベストアンサー

神経質すぎです。
冷凍庫で、全ての細菌類は死にます。

冷蔵庫に入れなくても、パンを手で触ったくらいでは細菌は増えません。
パンは水分が少なく痛みにくいです。

人間は多少汚いくらいが、細菌に抵抗力がつくそうです。
抗菌抗菌とあまりに清潔過ぎると、体は軟弱になるそうです。

過保護の温室育ちは、軟弱になるのです。
すぐに政権を投げ出す、最近の総理大臣連中と同じです。

それと、食パンは買ったままの袋の保存で充分です。
2週間程度はOK。
わざわざ保存袋に入れなくても。
何ヶ月も保存なら別ですが。

Q夏場の菓子パンの保存方法について

我が家は、会社帰りの夜にパンを買って帰って
次の日の朝に食べます。(場合によってはその次の日に)
食パンや調理パンなど、食べる前にトースターをとおす
ものは冷蔵庫や冷凍庫に保存しておきますが
菓子パンはどうするのがベターでしょう?
台所の表に出しておくと暑さで傷みそうだし、
冷蔵庫へ入れてしまうと翌朝硬くなってしまいます。

何かいい保存方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

菓子パンも冷凍して大丈夫ですよ。
その際、ラップに1つずつ包んで
冷凍してください。
食べるときはラップに包んだまま
常温で解凍してください。

Qホームべーカリで作ったパン。会社で食べる時には固い?

ちなみにナショナルのBT-103を使っています。

ロールパン(成形パン)を前日に焼いて、
翌日会社で食べたいと思っています。
夜に焼いて密封容器に入れ、冷蔵庫で保存しました。
(この時点ではふわふわです)
翌日にそのまま持って行こうと思ったら
何だか固かったのでやめました。

一般的なお店で買ったパンは、買って一日ほっておいてもまだ柔らかいと思います。
おそらくレンジでチンとかすれば柔らかくなると
思うのですが、会社にないので出来ません。

■質問です

(1)ホームベーカリーで作ったパンは翌日には
チンしないと食べれないのでしょうか?

(2)何時間ぐらい柔らかい状態をキープしてますか?

(3)友達におすそわけしたいなと思う時は
どうされてますか?

(4)何もしないで翌日食べる場合は
常温保存がよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

おすそわけのやり方ですか、熱々をビニール袋に
>入れて固くならない防止をして冷めてから
紙袋に移すということですか?
 
 そうです。
固くならない防止、というのも変なんですけど、
家で焼いたパンって水分が抜けやすいんですかねぇ。
友だちでホームベーカリー使っている人はよく同じような
話をしますね。
 お店のパンとはきっと小麦粉など原料で違いが出るのではないでしょうか。まあそれもハンドメイドならではということで工夫しておいしく頂けたらと思っています。

 あとこれはちょっとお試ししてもらいたいのですが、
私は強力粉に少し薄力粉をまぜて焼いています。
割り合いは適当ですが、1きんのパンで280gの強力粉のうち50g~70gくらいを薄力粉にしています。たまたま強力粉がきれてそうしたら、焼き上がりが柔らかくなったので最近はいつもそうしています。(手コネでは粘りがたらず難しいかもしれませんが)
生地が柔らかめになり焼き上がりもふわっとした感じです。

Qお米の相場が知りたいです

現在一人暮らしをしており、最近自炊を始めました。
先日スーパーにお米を買いに行ったところ確か5kg2千円くらいで
10kgが4千円くらいだっと記憶しています。
とりあえず5kgを買いました。
自分でお米を買ったのは今までそんなにないのですが、買うお店がいつも同じなんでお米の相場がどんなものなのかよくわかりません。
そこでお聞きしたいのですが、5kgと10kgそれぞれの値段でいくらくらいで買えればお得だと思いますか?
もちろんお米の種類もピンキリなんで価格差は出ると思いますので、平均値でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きょうはディスカウントスーパーで富山県産コシヒカリ無洗米5kgを1,980円で買いました。いつもよりちょっと高め。
いつもはスーパーの特売で10kg 3,000円未満になったものをよく買います。銘柄は千葉県産や茨城県産のコシヒカリか、あきたこまちが多いです。
新潟魚沼産コシヒカリは高すぎて買う気がしません。値段が2倍でも2倍おいしいわけではない(と思う)ので。


世間の標準はどんなものでしょう。

農林水産省の食料品消費モニター調査結果
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/moniter.htm

平成17年度第3回 「米の消費及び購入動向等について」 (平成18年3月調査)
 問5-3 最近購入した米の値段(10kg換算)
   2,500円未満 …………………  6%
   2,500円以上 3,000円未満 … 20%
   3,000円以上 3,500円未満 … 22%
   3,500円以上 4,000円未満 … 21%
   4,000円以上 4,500円未満 … 12%
   4,500円以上 5,000円未満 …  7%
   5,000円以上 5,500円未満 …  5%
   5,500円以上 6,000円未満 …  3%
   6,000円以上 …………………  2%

年代別、地域別の詳細なデータは、Excelの集計表に載っています。

きょうはディスカウントスーパーで富山県産コシヒカリ無洗米5kgを1,980円で買いました。いつもよりちょっと高め。
いつもはスーパーの特売で10kg 3,000円未満になったものをよく買います。銘柄は千葉県産や茨城県産のコシヒカリか、あきたこまちが多いです。
新潟魚沼産コシヒカリは高すぎて買う気がしません。値段が2倍でも2倍おいしいわけではない(と思う)ので。


世間の標準はどんなものでしょう。

農林水産省の食料品消費モニター調査結果
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/moniter.htm...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報