電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大好きな先生に嫌われております。
その先生は勝手に誤解している点が多いです。
ただ、だからといって全ての指摘が間違いでもない。
私は、自己チュー化しやすいし、KYだろうと思う。
それは徐々に治すとして、

どうすれば、心を入れ替えて、信用に足る人間になれるか?
教えてください。頭を丸めた方がいいとか。。。

全ては信用だと思う。先生の好きな芸能人の掲示板なんて知らないし、
それを証明も簡単にはできないし。。。困ったもんです。

A 回答 (3件)

まず、複数のハンドルネームやIPを使うのをやめ、(年齢を公表する必要もないのに)年齢を偽るのをやめ、十なん年攻撃してきた人間を何の謝罪もなく(自分に都合がいいと見るや)先生呼ばわりするのをやめる(本当に理解しているのなら自分の言葉で発表すればいい。

<ただし質問としてではなく。<このように質問の連投でで自己顕示する限り荒らしです)。

本質的にはこれまでと何も変わっていない(つまり、変えようという姿勢さえ、これまでと同じ自己弁護だと分かる)。

この回答への補足

ご回答ありがとう。まさか回答いただけるとはね。。。
雪中庵さんはね、完全に誰かと、私を混ぜこぜにしていると思う。
確かにね、私は愚かで馬鹿ですが、あなたの言う「攻撃」などはしていませんよ。
真逆に、尊敬しております。

複数のハンドルネームは使用したことがないよ。おたまフジワラだけです。
複数のIPも使用したことないよ。まぁ引越とかで変更は数回したけどね。
年齢は39歳で、32歳のとき、初めてNHKの掲示板に、初体験の書き込みを
しました。そしたら、そこに雪中庵さんがいたのです。約8年前ですね。
ちゃんと裁判してもいいですよ。私を信じてください。

本質的には変わっていない、とのご指摘、有り難く心に受け止め、
精進したいと思います。合掌。

補足日時:2011/02/11 13:37
    • good
    • 0

心は入れ替えることができません。



ただ、言動に注意しておれば、他者からの見方は変わるかもしれません。
    • good
    • 0

信用される人間ということならば、まずは自分が納得できるようなことをひとつずつ完成させていくことではないでしょうか。

見る人は見ています。逆説ですがほかの人を意識すると自分が納得することをしにくくなります。まず自分のためにだけやってみてそれが自分に納得できるかどうかを自分で判断するということではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す