プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、中学校で
魯迅の「故郷」を国語の
授業で習っております。

ですが…

内容はわかったんです
けど何が言いたいのか
何を訴えてるのか
よくわかりません(;o;)


魯迅は何が言いたい
んですか?


良かったら
教えてください(;o;)

A 回答 (2件)

当時の中国の人民に対して、「なあ、おまえらみんなこんなんだぜ。

こんなんでいいの?変わらなくちゃだぜ?」と言いたいのです。

人民代表が、あの登場人物です。そんなふうに習いましたけどね。
    • good
    • 8

地上にはもともと道などなかった、そこを行く者が多ければ、それがやがて道になる




ということ


人生を歩んでいくうちにわかるようになるのではないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!