【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在一緒に働いている女性に腹が立って仕方がありません。
理由は、朝の出勤がギリギリか遅刻で、それについて何も言わず平然とし、ろくに掃除もしません。
その癖朝一番にする事はPCを立ち上げて自分の個人のフリーメールのチェック。
それから一日中インターネットをしています。誰かのブログを読んだり、オークションみたり・・・。
ネットするのが仕事?というくらい。その合間にたまに本来の仕事をする感じです。
はっきり言ってその人の仕事にPCは必要ありません。前任者もなしで何も問題なかったので。
一応PCの購入理由は、私がいない時でも書類を作成できるようにでした。
しかし、仕事はためてあるだけで、その人がやる事はありません。
私が忙しくピリピリ仕事する横で、ずっとネットしているのです。仕事を頼むとムッとします。
誰かに言いたくても言う相手がおらず、イライラとストレスですべてが嫌になります。
本人に何度か言おうと思いましたが、女性2人しかいない職場なのでなかなか勇気が持てません。
あとネットの他はおしゃべりです。私がいない時あった会社での愚痴・家族の事・友達の事・
昨日見たテレビの話・・・。
私は、人の話を聞くのは得意で、嫌いじゃなかったのですが、
朝から晩までおしゃべりされるとうんざりです。
仕事を片付けてから遊ぶならまだしも、仕事はそっちのけで後回しで、
ギリギリやればいいという考えです。どう接すれば良いのでしょう?
どちらかがやめるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事をしないで遊んでいる社員を雇ってるのは会社なんだし、会社がその人が遊んでいるのを許しているんだし、それで会社は無事に回っているんでしょ?会社が無駄遣いしてるだけのことで、あなたがイライラすることはないんじゃないですか?



遊んでいても給料がもらえる会社なんだから、自分は仕事をしてると主張しても、評価されて待遇が良くなるわけじゃないでしょうから、会社に合わせて適当にやるか、自分の能力合った職場に転職を考えるか、どちらかなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんといっそ潰れて欲しいです。

お礼日時:2011/02/10 20:25

ま、どっちにしろ貴方がやめんでもそんなゆるい会社今に無くなりますよ、世知辛い世の中


ソンナニ甘く御座いません。
    • good
    • 6

私は同僚の方と同じように、怠慢な側です。


でも仕事はちゃんとします。
ネットは息抜きです。


同僚さんは仕事中ヒマだからネットしてるわけではないのですか?
なら、かなりの職務怠慢ですね。
関係を壊したくないのなら何も言わない方がいいですかね。
でも言って、ネットはやめないにせよ、最低限の仕事はするようになるかもしれませんよ。
普通の感覚の人なら。

それか、上司にあたる人っていないのでしょうか?
その人に言うと告げ口したことになるので、上司にそれとなく気付かせて注意してもらうなんてこともできるかもですね。
これが一番角がたちませんが、むつかしいかもしれませんね。

まぁ、同僚さんは仕事中はやりたい放題なんでしょうけど、
そういう人ってその他の所(仕事に限らず)でそのツケが回ってくるように
世の中なっていますので、あまりピリピリしないで、お仕事がんばってくださいね。
「この人は他の部分で苦労するんだ」と思っていると一歩引いた目で見れますよ、たぶん。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

上司というか社長がゲームやってるから、
みんな同じように遊んでいいと思ってます。
経営者と従業員は違うのに。
確かに彼女は暇なんです。
息抜きレベルとは言えません。
病気じゃないかと思うくらいです。
お昼も食べながら、ネットです。
不幸になれと思います。
でも恵まれているようで、
図太く生きていくタイプです。

お礼日時:2011/02/10 20:34

どこもそんなものです。



職務怠慢天国ですね…布教活動をする変人じゃないだけマシかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
布教活動はありませんが、
いろんな物を、すすめられます。

お礼日時:2011/02/10 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!