dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも牛肉の煮込み料理はすね肉なのですが、安かったので牛肩ロースを買ってきました。

ビーフシチューにしても、赤ワイン煮込みにしても、すね肉の様にちゃんとトロトロになりますでしょーか(;´д⊂)??

心配です。。。

A 回答 (1件)

 すね肉がトロトロニなるのは筋部分に含まれているコラーゲンが加熱によってゼラチンに変わるからです。

肩ロースにはすね肉ほど筋はありませんので、煮込んでもホロホロにはなりますがトロトロニはなりにくいと思います。
 ホロホロでもそれなりにおいしいと私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンナサイ(;´д⊂)

ビーフシチューを作ったのですが、すね肉の様にトロトロではなく、確かにホロホロになりました!

こちらの方が、姉には好評でした♪

ご回答有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/02/17 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!