プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

栄養バランスとカロリー計算。

医師,または,栄養士の指導。(基本的には,栄養士の指導で充分だと思います)

これらは絶対に必要なことです。
と言うか,ダイエット(日本語で「食餌療法」)とは,これらを指した言葉ですからね。
痩せるためにこれらを無視したある男性歌手は入院してしまったくらいですからねぇ・・・。
あっ,言葉の意味を正しく理解することも必要かも・・・。

体形を美しく整えることも目的にしているのであれば,これらに加え,「人と会ったとき,すぐに普通に話が出来る程度の早足で行う散歩」程度の運動も必要だと思いますよ。

なお,栄養バランスとカロリーについてですが,各市区町村の健康センターなどで定期的に「無料栄養相談」(たぶん,要予約)があるはずですので,そこで指導してもらうのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
本来ならお1人ずつお礼をする所、こちらでまとめてという形で失礼させていただきます。
どの方の回答を取っても、それぞれ大切ですよね。
ダイエットは精神的にも、肉体的にもかなりの覚悟が必要だということを改めて実感しました。

あはは。

(失礼!) ほとんど出てますね。

逆説的かも知れませんけど、「あきらめ」。
今まで太るのにこれだけかけたんだから、もとに戻るのには同じだけ時間がかかる、っていう。
    • 0

なによりも「切実なダイエットの必要性」だと思います。

健康面では…「なんなんだこの数値は?!」という血液検査の結果。
対人関係では…「何気に小馬鹿にされてきた」事に気付き、無性に腹立たしく思った時。
そして、「太っている事」を言い訳にして出来なかった事をしてみようと思った時…。
などなど、人それぞれいろいろあると思います。
要は「漠然とした思いつき」より「切実な現状の把握と再認識」ではないでしょうか?
    • 0

お金

怪しげなダイエット食品等を買うためではなく
三度の食事をきちんとしたものにするためには、やはりお金が不可欠

あぁ、ダイエットに成功した時にサイズダウンの洋服を買うためにも、かな
    • 0

chibooさんがもし、"太っている"事で、健康維持はおろか日常生活に著しい場合は絶対に必要だと思います。

(でないと生活習慣病に冒されて後々の生活にも
影響を及ぼします)

chibooさん、本当に訊きたい事がおありでしたら、その事を書かれた方が解決し易いですよ。
具体的に書かれていればそれだけ回答数も増えると思いますが、どうでしょうか?
    • 0

「忍耐」と思いますが、同じ事を書いても面白く・・・、もとい仕方ないので、ずばり「太っている体」です。

ないとダイエットする意味すらありません。
    • 0

chibooさんがもし、"太っている"事で、健康維持はおろか日常生活に著しく絶対に必要だと思います。

chibooさん、本当に訊きたい事がおありでしたら、その事を書かれた方が解決し易いですよ。
具体的に書かれていればそれだけ回答数も増えると思いますが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにあいまいな書き方でした。
現在私は日常生活に支障をきたすほど太っているわけではなく、より美しくなりたいためのダイエットを考えています。
具体的な方法というより、ダイエットに向かう時の心構えみたいなものに興味があったので質問して見ました。

体重計!

• 0

絶対的な意志、努力する根性です。

それが無くては何をしても続きません。
    • 0

目標!

• 0