アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チートデイの日は一日4食ぐらい食べてもいいのですか?
朝、昼、晩、真夜中9時ぐらい

A 回答 (2件)

なんの種類のダイエットをしてるかによると思います。

キツめの糖質制限をやってるときはそれくらい余裕で食べます。というか「もう食べたく無い」と苦しい思いをして食べます。何故ならダイエットを通して体が「飢餓状態」と誤認して途中で消費を抑え始める時期があり、それに入ると急に脂肪が減らず効果が出なくなります。なので「飢餓じゃないよ」とわからせるために「一日中3人分の消費カロリーを摂取する」ことが求められます。中途半端では意味がないです。なので男なら軽く1600x3人分kcalは取らなきゃ行けないので、自分が糖質制限やっていたときは「チートデイやらなきゃなぁそろそろ、キツイからやりたくないなぁ」と憂鬱でした。食事や甘いものを山ほど食べてもなかなか3人分行かずにしんどすぎて。。
なのでどんなダイエットかによりますが、ただ「好きに食べていい日」のような適当なことじゃなく義務としてメニューに組み込むのがチートデイなので、それぞれにクリアしなきゃいけないラインがあると思います。それに沿って行えばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

脂質30、カロリー1700カロリーにしてます。糖質は気にしてません。
ちゃんと毎回計算してクリーンなものを食べています。この場合は4食それとも3食どちらがいいと思いますか?

駄目です。

それは食べ過ぎ。チートデイは食べすぎていい日ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!