アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて

ダイエット中の朝ごはんは、
①バナナ1〜2本
②サラダ少々
 納豆ご飯
 具沢山味噌汁
どちらの方がいいですか?

①の方が痩せそうな気がしますが、②の方が健康的な感じがするし…。
結局どっちのがいいのかわかりません。

A 回答 (7件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。

【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • 0

朝食うんぬんと言っている時点で、根本的に間違っています。

よかったら私のブログを参考になさってください。

【努力・運動・我慢・つらい思い一切なし!魔法のメシア式糖質制限ダイエット】https://js1126.exblog.jp/29335285/
    • 0

②ですね

バナナを取り入れること自体はいいけど、バナナだけだと栄養が足りない

栄養不足は筋肉の減少を招くんでデブの素になります、短期的に見れば体重は減りますけどね、基礎代謝が減ったところに食事を戻したらリバウンドでドーンですから、お気をつけください

また、栄養のコントロールもいいですけど、運動の質と量を考えた方が良いと思います
ダイエットしたいのなら本命はそっち、それ抜きではありえません
    • 0

1番はバナナダイエットだとして言ってますか?

バナナはとても糖質がおおい果物です。上手に向き合わないと血糖値が上昇する原因にもなりかねません。これだけで済ませるなんて事したらお勧めはしません。
    • 0

あなたが若いなら②が良いと思うけど、

ダイエット食は朝食だけの問題ではないから。

毎日の摂取カロリーと消費カロリー、糖質量を考えて、これを1週間単位で見ていくことが大切です。
朝食だけで痩せるわけではありません。
    • 0

朝しっかり食べないと、代謝が上がりませんので②の方がいいです。

• 0

バナナは食べすぎると腎臓を悪くしますので2本は辞めておいた方がいいです。

かと言ってお腹がすくと思いますのでオートミールが良いと思いますがその中なら2が良いですね。

ダイエットでもちゃんと栄養は取らないとただ体重が減るだけでボディーバランスが崩れて逆に不格好なんてこともあります(私の母がそうでした
    • 0