プロが教えるわが家の防犯対策術!

基礎代謝や運動などで一日2500kcal消費したとします。
食べ物から2000kcalを接種したとします。

差の500kcalがダイエットに効くと考えてよいのですか?

A 回答 (4件)

理論上はそうですが、お食事の内容にもよります。

    • good
    • 0

理屈を言えば、一日に必要なカロリー2,500kcalを得るために、不足分の500kcalは体に蓄えている脂肪を分解・燃焼させて補います。

    • good
    • 0

はい。

そうです。
約7200kcal消費すると1キロ痩せるので15日で1キロ痩せる計算ですね。

健康的な痩せ方です。
    • good
    • 1

差の500kcalをどこから捻出するかが問題。

筋肉や骨から捻出すれば健康が損なわれます。それではダイエットにはならない。カロリーと体重しか考えないダイエットは必ず失敗します。そんな簡単なものではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12kgやせて人間ドックでめっちゃ褒められましたけど。

お礼日時:2022/12/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!