dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そうめんダイエットって痩せるんですかね?+運動します。ネットで見つけました。
麺類好きなので嬉しいのですが、、
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

カロリー自体は低いのでダイエットの公式摂取カロリー>消費カロリーから見ると減少することは考えられます。


反面、炭水化物に分類されるそうめんは、使われなかった分は当然体脂肪として蓄積されます。

またタンパク質や脂質を摂らないことも基礎代謝の低下に繋がってしまいます。
主食として摂り、タンパク質や脂質も含むようにするのが効果的でしょう。
    • good
    • 0

なぜ自分で試してみないの?



いちいち質問なんかせず自分で確かめてみること。
ダイエット方法に一般解なんかないのですよ。

「そうめんダイエット」なるもの、やってみて上手く行った人が「そうめんダイエットは痩せる」と言っているだけ。
その人たちには上手くいったダイエット方法なのだろう。
しかしその人たち以外にはどうかわからない。そんなの当たり前だよね。

効果のあるダイエット方法として知られている「食べる順ダイエット」や「糖質制限ダイエット」だって同じこと。
上手く行く人もいれば行かない人もいる。

こういうダイエット質問カテで「この方法で痩せられますか」と質問している人にはダイエットなどそもそも無理なのだよ。
成功する人は質問なんかする暇があったら自分で試しているからね。
ダイエットは実践あるのみ。質問しているだけじゃ痩せないよ。
    • good
    • 0

体にはよくない。



自分は2週間ほど「そうめん」と「ビール」で過ごしたが、、、たぶんそれが引き金になって

 痛 風 発 作 ♪

で死んだぞ。あれは夏の暑い日だった。
(元から尿酸値は高かったw)
ちなみに痩せることはなかった。

バランスのよい食事に勝るモノはない。
    • good
    • 1

素麺だけ食べれば栄養失調で痩せます



身体に悪いことをして痩せるだけですから長続きはしませんし
毛が抜けたり生理が来なくなるなどの弊害がありますよ
    • good
    • 1

痩せるか否かは、どんな肥満度の人が何をどれだけ食べて、どんな運動をどれだけしたかで決まります。


この質問にはそういった情報が全くないので、回答は難しいですね。
もっとカロリーがあるものの代替としてそうめんを食べるなら減量効果が期待できますが、そうめんは見た目の割にカロリーがあるので、ちょっとそれはどうですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!