dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します!!

ストレスからか痩せたの過食の日々が続きリバウンドしてしまいました(涙)5キロリバウンド(自業自得)
身長164cm、体重55キロ(デブの♀です
47キロが最終目標で1日1200カロリー摂取を目標にダイエットをしているのですが、
ダイエット中にもかかわらず大型カロリーオーバーをしてしまいました。
3000カロリーほど余分に摂取してしまいました!!、(ほとんど、甘い物、炭水化物中心)
明日からどのように調整すれば良いのか具体的教えてください(涙)また

ちなみに習慣でスロージョギングを1時間にやってます
今日は生理2日で1日家にいて運動は全くしてません(>_<)

宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

要するにダイエットをしているつもりで全然ダイエットになっていないわけです。

飢餓に追い込めば反動が来て、気が狂ったように餓鬼のように食べまくることになる。同じことの繰り返し。身長164cm、体重55キロならデブってことはないでしょう。馬鹿げた妄想に囚われ、馬鹿げたことにお金を使う。そもそもダイエットが必要なんですかね。ダイエットすれば星の王子様が助けてくれるという夢でもあるのでしょうか。どうして、そんなに馬鹿なんですか?頭の中に浮かぶ言葉は「カロリー」だけですか?鉄分は?カルシウムは?ビタミンCは?挙句の果ては、貧血、低血圧、肩こり、糖尿病、骨粗しょう症、、、、生活習慣病の総合商社。余りに馬鹿すぎて面倒見切れない。

教えて!goo[ダイエット]についての検索結果 ( 約48003件中 1~10件を表示 )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日「痩せなきゃ!痩せなきゃ!」でダイエット、カロリーの事ばかりで頭がイカれてました(>_<)
おっしゃる通り痩せたからといって何かがかわるわけでもないです!!自己満足なだけ…(>_<)
自分の考え間違ってました(>_<)

回答どうもありがとうございました

お礼日時:2012/07/27 20:43

簡単に言えば“駄目だと思いつつ食っちゃった”てヤツかな?!



だったらメンタル面をどうにかしないとね
ストレスにならない様なダイエットメニューを考えないと繰り返してしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです(涙)食べたらダメ!って思ってるのに食べてしまう!!
要はストレスの捌け口=過食になっているのだと思います(>_<)

ストレスの発散を過食ではない方向に、食事など見直します!!

回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/27 20:34

『自業自得』と云う表現があっているかどうかは別にして、ココでどんなに秀逸な回答を得られても、また繰り返してしまうんじゃないですか?




>明日からどのように調整すれば良いのか具体的教えてください
>今日は生理2日で1日家にいて運動は全くしてません(>_<)

単なる言い訳だし、本当にヤル気があるなら、『明日』からではなく『今』からですよネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです(>_<)
「ちょっとくらいいっか、明日からまた運動すれば…」と言うあまい気持ちがありました!!

回答どうもありがとうございます

お礼日時:2012/07/27 20:18

短期間で取り戻すのは難しいですから、長期計画で行きましょうか。



1日1200キロカロリーのところを1100キロカロリーにする。
これを30日続ければ、3000キロカロリー分が消えます。

ただ、ですよ。
そもそも「1日1200キロカロリー」ってのは、摂取量が少な過ぎだと思いますね。

標準的な摂取量が↓こんな感じなんで、摂取カロリーの目安より「少し少なめ」にするのが、
ダイエットを続けられるコツじゃないかなと思いますよ。
http://muuum.com/calorie/1010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットにたいしての知識がなってませんでした(>_<)
アドバイスとうありがとうございます!!
もう一度と自分に必要な摂取カロリーなど考え、無理しない程度に頑張りたいと思います

お礼日時:2012/07/27 20:50

164cm 55kgで、デブだと思うこと自体に問題があります。


47kgという方が異常。
それだとBMIが17.4になり、痩せすぎですよ。

ダイエット、リバウンドの繰り返しで、自分のベスト体重すら
わからなくなっているのでは?
それに、カロリー中心のダイエットは、もう古い。
今は、糖質ダイエットですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がイカれてますね(>_<)痩せなきゃ!痩せなきゃ!で標準体重すらわからなくなってました!
回答を頂き、自分のイカレさに気がつきました

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!