プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、知っていたら教えてください。
金魚を飼っているのですが、面倒をみられなくなりそうです。
埼玉県内または近いので高崎あたりで金魚をもらってくれる場所ご存じのかた教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

金魚の種類や飼育年数。

水槽なども一緒に譲れるのかとか写真など用意して、地方の掲示板などで募集するのがいいでしょう。
あと埼玉県と言っても広いです。私は南部で金魚数匹なら欲しいですけど埼玉北部のようなので無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5センチ程度の金魚7匹のみです。
どこかのお店で、もらってくれるところあればと質問しました。
お祭りの時、金魚すくいの人に、もらってくれるか聞いてみようかとも思っています。

お礼日時:2011/02/13 17:53

 指定の地域ではありませんが川崎市にお魚ポストがあります。


http://news.kanaloco.jp/localnews/article/091230 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お魚ポストいいですね。
でも家から遠すぎます。
埼玉に出来てくれたらいいのですが。

お礼日時:2011/02/12 16:17

>金魚をもらってくれる所



   ↓
生き物であり、喜んでもらえ大切に世話して頂ける方に引き取って頂けると良いですね・・・
しかも、引取りに来て頂くのが金魚ちゃんにも優しく、嬉しいと思います。

<私見>

◇地元のタウン雑誌<私の所ではリビング・パドとかのタブロイド誌>で、“お譲りします”案内を出す。

◇喜んで世話をしてくれそうな、幼稚園や小中学校、老人ホーム、病院等に寄贈の相談をしてみる。

※熱帯魚や観賞魚店は良く確認して相談しないと、大型肉食魚の餌にされますので、可哀想だと思いますのでお勧めしません。


paparyu 様に於かれましては、良き引き取り先が見つかり、金魚ちゃんも幸せに新しい所で大切に飼育されますよう、心より祈念申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 16:18

お近くの小学校等にお尋ねになってはいかがでしょうか?



校長室や玄関ホールに水槽があったり、子ども達のお世話当番を決めている学校もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!