アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成り行き注文をしたら、すぐ売買できるのは良いですが、ストップ高やストップ安で注文を出している人の餌食になりそうで怖いです。
売ってとてつもなく低く売ったり、とてつもなく高く買ったりってよくあるんですか?
それが怖くて成り行き注文が出せません。実際のところどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

出来高が少ない銘柄で成り行きはやめといたほうがいいですね


とりあえず板情報を見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 17:43

基本的に指値でするべきです



自分が決めた株価が売買すべき妥当値なのですから

ちなみに、対象銘柄は100~300円の低位銘柄で
法則により底値の判断をした時点から15%上昇で「勝利」という判断となります
    • good
    • 0

成り行き売りの場合、相手の買値の最高値で売買が成立し、成り行き買いは最も安い売値に対して成立します。


懸念されている最も高い値段(ストップ高の状態)を故意に作られて、それを買ってしまうとはどんな状態かといえば誰も売らないことが条件となります。これなんの材料もなくやってのけることはかなり難しいことではないでしょうか。またストップ安を狙う場合も、誰も買わない状態を作る必要があります。
つまり本当に材料が揃ってストップ高やストップ安にならない限り質問者さんが考えているようなことは起きないということになります。
なお通常はただ今の相場値に対して売買する必要に迫られた時にするのに適当なのが成り行きです。そのため値段も決めずに、ただ漠然ととやるものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の内容はなかなかない状態かもしれませんね。万が一もあるので注文状況を一応確認してやります。

お礼日時:2011/02/12 17:48

成り行き注文が嫌であれば、指値注文が良いと思います。



御承知のとおり値幅は取引所で制限されております。
確か千株単位でストップ(50円から100円?)となってたかと思います。

株式注文をされるのですから、それなりの予算(現金)をご用意かと思います。
成り行きと注文としても、5万から10万の加減でしょうから、それを見込んで株式投資をなされた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 17:47

成り行きは最も高い(安い)値段で成立するので、


板情報を見ていればいくらで成約するかわかります。

成り行きで買い注文を出して、100円で売りますって言っている人がいるのに、その人を飛び越えて200円で買ってしまうなんてことはありません。
売りも然り。
システム上、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板情報等をみて注文量に気をつければよいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/12 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A