プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる「住み込み」で働けるような労働環境で働きたいです。

しかし、私の調べ方が悪いのかな?ネット上ではめぼしいものが見つかりません。

詳しいかた、教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

「リゾートバイト」で検索すると、リゾートじゃない住み込みの仕事の情報も出てきますよ。


例えばここのように↓
http://sale-staff.jp/

ただ、長く続けるのは難しい仕事も多いです。20代なら問題ないですが、その先につながるようなしごとではなかったりしますし……。
給与が安くても、その代わりに住宅補助が沢山出る会社もありますから、そういう会社も視野に入れてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>その先につながるようなしごとではなかったりしますし……。
>給与が安くても、その代わりに住宅補助が沢山出る会社もありますから、そういう会社も視野に入れてみては?

そういう考え方もありますね。
再考してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 07:20

 No.3の「お礼」を読みました。


 「どうやって就職するのでしょう?」とのことですが、普通に求人広告を出しているみたいなのでそれを見かけたら連絡をして見ましょう。。
 私は地方ですが有名なホテルの求人広告を見たことがあります。

 前にテレビでしていたのですが、観光地にある旅館などは団体客が大広間で食事をした後に片付けをしたりすると夜遅くなる場合があり、旅館の近くに寮があったりするらしいです。(確か旅館やホテルの裏側を紹介する番組でやっていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/15 07:19

すなわち職を失うと同時に住まいも失うという事をお忘れなく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 09:46

 旅館の仲居さんや従業員の中には住み込みや寮に住んでいたりする人がいるみたいですよ。


 旅館では夜に団体で宴会をする場合があり、片付けなどで遅くなることを想定して近くに従業員の住まいを準備していたりするらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうやって就職するのでしょう?

お礼日時:2011/02/13 09:47

こちらのサイトはどうですか。

あるかどうか分かりませんが。

http://sumikomi.com/

http://www.g-work.co.jp/kyuujin-kensaku/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検索してみましたが、情報が(ry

お礼日時:2011/02/13 09:48

かつてのパチンコ屋さんがそうですね。

今でもそうなんかな?

15年ほど昔ですが、かばん一つでやってきて住み込みで働き、給料日翌日には居なくなるという輩が普通にいましたよ。

午前と夕方・深夜という二時間帯での労働は、けっこうキツイそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キツイのですか、残念かも?

お礼日時:2011/02/13 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!