アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、旅行先の大阪でイーモバイルを紛失してしまいました。
そのことには3時間後くらいに気がつきました。
いつなくしたのか覚えがあるので、可能性のあるところには問い合わせをしましたが、
すべて「こちらには届いていない」ということでした。
時間が無く、居住地の静岡に帰ってしまいました。
路上で落としたか、店で拾った人が持ち去ってしまったかのどちらかだと思います。

紛失届を出すべきだと今更になって思ったのですが、
この場合、静岡県の最寄りの警察署で提出してもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


この度は災難でしたね。
私も以前旅先で貴重品を紛失し、帰宅してから気づいたことがありました。
自宅の近くの警察に電話すると、質問項目に答え、紛失届の手続きが電話だけで終わりました。
その後、念のために旅先の警察署に電話すると、全国で同じシステムを使い一元管理しているので、その特徴のものが出てくれば照会できるようになっていると言われましたよ。

心ある方に拾われて無事に見つかることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話でも大丈夫なのですね。
とりあえず電話をしてみて、直接行く必要があるならば最寄の警察署に向かいたいと思います。
丁寧に教えていただいてうれしいです。

お礼日時:2011/02/14 14:07

届けても、発見されることは、99%無いものとして、最寄警察に届け出るのとイーモバイルに紛失届を出して、利用停止を申し出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イーモバイルには連絡をして利用停止を申請してあります。
やはり発見は難しいですよね…。
管理を怠った自分が腹立たしいです。

最寄の警察署に届けを出します。

お礼日時:2011/02/14 14:05

紛失場所の特定が出来ていないのであれば、最寄の警察でいいと思います。



その前に、イーモバイルに連絡した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!