プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよくメレンゲクッキーを作ります。
今はバレンタインシーズンで、前友達にメレンゲを作ってあげたときに評判がよかったのでまた作ろうと思います。
前は食紅などで色をつけているだけだったのですが、上にアラザンがのっかっている画像をみたのでそれをつくってみたいです。
それは多分、オーブンに入れて焼く前にアラザンを載せたのだと思います。
クッキーは100度で1時間くらいかけてゆっくりと焼きます。
こうすると、アラザンはとけてしまいますか?
回答待ってます。

A 回答 (2件)

こんばんは



こちらですね
http://cookpad.com/recipe/609922

http://ameblo.jp/isayagarnet/entry-10794060976.h …
低温でじっくり と言うのがポイントのようです
    • good
    • 1

アラザンは砂糖でできているはずなので、融点は100度ではないと思います。


ただし、クッキー生地の水分が1時間かけて染み込んだら、その影響で砂糖分は溶けてしまうと思います。
でも少なくとも、銀ぱくは丸く残ると思いますので、一度焼いてみては?
もしキレイにできなくて気に入らなければ、2回目以降はアラザンを載せずに焼けばいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!