アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大の文理学部地理学科と、駒澤の文学部地理学科地域環境研究専攻のどちらかの進学で迷っています。
どちらも学ぶ内容は大差ないのですが、学部だけでなく大学全体 を総合的(キャンパスの質、教授の質、その他色々)に見て、どちらに進んだ方がいいでしょうか。
キャンパスは日大の方が綺麗な感じはしましたが、それだけで決めるのは何かな…と思いました。
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

総合的に日大が有利です。

キャンパスも重要な要因よ。
    • good
    • 0

どちらもそう大差はない印象ですが。


地理学を選ぶあたり、一般の民間企業就職は余り考えていない?
教員あたりを考えているのかな?
だったら、教授、准教授の研究でピンと来るものがあるほうとなります。
民間就職も考えているなら、日大のほうが何かと通りがいいかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!