プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルキャストの登録会の予約をしたのですが、持ち物のところに履歴書がないんです。これは本当に履歴書はいらないということなんでしょうか?それとも書かなくてもわかると思って書いていないんでしょうか?
あと、証明写真は1枚でいいんでしょうか?違う派遣の場合は2枚必要だったんですが・・・。
どなたか、フルキャストに登録していて知っている方よろしくお願いします。

一応HPアドレスです。
http://www.tankibaito.com/index.html

A 回答 (4件)

派遣会社の登録だけはたくさんしている者です。



履歴書が不要の場合もありますが、失敗した履歴書やコピーがあれば、
持参したほうが安心です。
照明写真も、履歴書に貼るだけでいいところと、さらに登録用として1枚持参
させるところ、まったく持ってこなくていいところがあります。
これも派遣会社の登録時に撮影してくれたりします。
最近は2枚必要なところは少ないような気がしますが、私としてはただでさえ
お金のかかる求職活動に、照明写真を2枚も同じ企業に使うのは納得いかない
ですね・・・
    • good
    • 0

私は時間があいた時に時々、フルキャストで仕事をしています。

仕事としては一定期間同じ職場で仕事をする定番と1日単位のスポットのお仕事があります。仕事は倉庫内の簡単な仕分け作業からきついわりのあわないものまでいろいろです。 建築現場や引越し、清掃業務の中にはかなりキツイものもありますので、メインのアルバイトを別にサブ的なアルバイトとして登録しておくのがいいと思います。
    • good
    • 0

フルキャストではフルキャストの言う通りで良いです。

一年前くらいに、短期でお金を入れたかったので少しだけ行ったことがあります。簡単なバイトばかりでした。

派遣によっては、写真は一枚だけでいいです。最近はデジタルカメラで証明書を作るところも多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、みなさん(No1.2.3の方)ありがとうございます!
簡単なものばかりっていうのは作業内容はどんな感じのものなんですか?説明を聞く限りではけっこう大変そうにおもったのですが。

お礼日時:2003/09/13 14:15

向こうに行ってからすごく簡単な、履歴書のようなものを書かされるはずです。


確か学歴を書くところもなかったような・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!