これ何て呼びますか

スイマセン。
現在、サッカー日本代表のFIFAランクは17位ですが現実は30~40位ぐらいだと思うんですが、皆さんはいかがでしょうか?

また世界から見た日本代表はどんなチームのイメージがあるのでしょうか?僕的には、やはりここ20年ぐらいで強くなったナショナルチームの一つで、パスを繋ぎ、中盤に能力の高い選手が多いチームだと思います。メキシコ代表と似てると思うんですが…。意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

きっとトップ10とかそこらへんのラインの国は強いですが、後はどこも一緒でしょう

日本代表はやはりヨーロッパや南米の選手と比べると素人から見ても差は歴然としています

私は昔の日本代表はあまり好きではありません。
2002年や2006年のワールド杯をみましたか?チームワークが無いといいますか後輩が先輩を慕ってないといいますか、そんな感じです
それは確実に中田英寿選手のせいだと私は思っています。
しかし、この間のワールド杯を見て感動しました。日本が負けてしまった時のあの姿に感動しました
今までの日本に長谷部や遠藤のような選手はいました。しかし、本田や香川は新しい感じがします。中盤で勝負できる選手です。

本田や香川が日本のサッカーを変えてくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
やはり世界の列強以外は団子状態ですね。
確かにあの頃は中田英寿がチームの不協和音だったかもしれないですね。
御丁寧に返信下さり、ありがとうございましたm(__)m

ASIAカップで韓国にも勝ちましたし、十七位はやや高いですが、それぐらいかもと思わせられる活躍ぶりだったと思います。

世界から見れば、ワールドカップの決勝にも出てきたし、脅威ではないが、強くなってきているチームという認識であると思います。スペイン的なパスサッカーを目指している二流のチームといった印象ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。「アジアのバルセロナ」とメツも言ってましたしね。

御意見ありがとうございました。