dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カイエンの後部座席がやはり、固いベンチシートのようで、家族が不満のようです。まぁ簡易なものとは聞いていましたが…
なにかいい方法ありませんかぁ?

例えば、他の車のシートといっそ交換してしまうとか。当然うまくつきませんか?
Q7のような感じにあこがれますが、予算的に無理でした。モコモコのシートカバーはさすがにちょっと…

シートの張り替え(クッション入り)なんてことできるんでしょうか? 詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

シートもそうかもしれませんが、基本的にサスが固くて後部座席への突き上げが大きいのだと思います。

アウディのSラインもそうでした。運転席は固めで非常に運転には適していましたが、後部座席はきつかったようです。後部座席重視のサルーンではないので、ある程度割り切りが必要ですが、ご家族はそうは思わないでしょうから。そこで、現状のまま少しでも改善させる方法として、テンピュールのようなウレタンの入ったクッションを座面に敷いたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。それが一番早そうですね。まず試してみます。いつもお世話になります。

車専門の座席張替え業がありますので、そういう業者に、いすをはがして持ち込めば宜しいのでは?。

まあ、先に見積もりが必要でしょうけどね。ヤフーオークションには座席屋さん、たまにはいっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。検索して探してみます。