アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々利用させていただいております。
表題の通り、彼女との復縁について相談です。
宜しければご回答願います。

先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です)
私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。
ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。
彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。
私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。
それが昨日の事です。

彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。
最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。
彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。
私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。
ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。
好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか)
こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。

別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。
別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。

別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。


私の気持ちを記載します。
私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。
ですが、単純な言葉ですが大好きです。

別れの原因を作ってしまったのは私です。
彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。
本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。


状況は上記のような感じです。

質問です。
彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。
その理由をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

彼女の気持ちは変わらないと思います。



女性の場合、いったん別れると決めたら気持ちを残すことはありません。

貴方にとって初めての彼女だけに、なんとか元の鞘に納めたいと強く思う気持ちは良くわかります。

でも、それで何年も彼女のことを思うようになっては人生がもったいない。

人生の貴重な勉強をさせてもらったと思って、新しい道に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど。貴重なご意見参考になります。
確かに成長できました。涙枯れるまで悩んで。

彼女は言葉を選んで気遣ってくれる優しい子です。
それ故、最後に嬉しい言葉をくれたのは愛してくれてありがとうという事なのでしょうか。

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 15:59

人生は長い。

色々な経験を経て、人は強くなり成長する。良い思い出を持って、次の女性にはうまくやること。しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。理解しました。

一度別れを受け入れた以上、それに抗うのは依存しすぎという事なのでしょうか。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 16:11

>別れの原因を作ってしまったのは私です。


彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。

どんな原因を作ったのかは知りませんが・・・。

>本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。

女は信じるとこをなかなかしません。

>別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。

今後のあなたの行動にかかっていると思います。
彼女は少し距離を置いてあなたの行動を冷静に見たいのだと思いますよ。

復縁の可能性はゼロではないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後彼女に、私の変わった姿を見せるチャンスと考えても良いのでしょうか。

前向きな答えありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/02/18 16:15

彼女の発言は彼女の中でキミを[完全に友達]として割り切ってしまった言葉。


キミとのズレが恋人のソレとは違う。と結論づけたのだと思います。
ソレは直したからOK。というモノではないので、
しばらくは無理だ。

という事はキミも分かっているでしょう。。


お互いが別の人と出会い、新たな付き合いをした時に。
初めてこの別れが正しかったのか。間違いだったのか。を気付くのです。
その時、
彼女がこの別れを(間違いだった。。)と気付いたなら。
復縁の可能性は生まれます。

その時に彼女を受け入れられる様に
スキルを上げていきましょう。

そうですね。。。
3年くらいのスパンで考えていくと良いかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私は彼女に私の知る限り最大限の愛情を注ぎました。
それが本当に最大なのかは他の女性と付き合わない限りわからない事ですね。

ご回答者様のご意見は非常に論理的ですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 16:24

 「別れの原因を作ってしまったのは私です」の別れの原因は浮気だったのかどうか分かりませんが、その事件の衝撃が彼女のあなたへの愛情に冷水を浴びせて、状況を一変させてしまったのでしょう。



 以前のような“男女の関係”に戻ることはもはや難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気ではありません。
ちょっとした意見のすれ違いで、強く言ってしまった部分があります。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 16:27

こんばんわ。

既婚女です。
  とりあえずは”白紙”に戻しましょう。
  距離をおくことで、気持ちの整理ができます。
  彼女はあなたの感性が自分に”フィット”した人で
  あり続けるかどうかの見極めが必要だったのでは?
  人間には”器”というものがあります。
  どんなに素晴らしい人だって。相手がその”器”より
  大きくては一緒にやっていくのは無理です。その時は
  我慢できてもいつか必ず,破綻する時が来る。
  常に相手の人柄、価値観、考え方、行動パターンなど
  さまざまな角度から検討していく、冷静な観察力も大事
  です。
  ふたりで共有して楽しく過ごした時間を無駄にしないように
  悔いのないように”思い出”を大切に秘めて下さい。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
こんな考え方もあるのですね。

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/02/18 16:55

こんにちわ


私(男です)の意見です。

う~ん^^;お二人の年齢と恋愛経験の問題なのかな?
私の目線だと彼女さんの決断が速すぎるように感じます。
お二人は問題に対して「意見を出し合い」「相談し」「解決する努力」をしましたか?
確かに性格だから仕方がない・・・という結論も有ります。
セックスの相性とかだとますますそうです。

ですが質問者さんの書いている内容に関してはどう見ても改善できたはずです。
何より最後の最後に「彼女さんの考える『こうしたかった』」が実現しているわけなので・・・。

言ってしまえば質問者さんの姿勢ってあいまいです。今こうして質問している辺り復縁をしたいんですよね?なのに彼女さんの気持ちを尊重して別れますと・・・。
要するに「自分は好きだから待ち続けるよ」という事を言いたくて、復縁出来る可能性=彼女さんが再度交際申し込みをしてくれる(告白してくれる)という待ちのスタンスなんでしょうか?

>彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。
ここの部分を改善出来るならば、質問者さんが「改善出来た」と思ったタイミングで再度告白するべきだと私は思います。
復縁出来るかどうかも質問者さんの努力次第ですね><頑張れ^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私は曖昧ですね。
ごもっともです。
私は復縁を望んでいます。今後の身の振り方でその可能性があるのかお聞きした次第です。

ありがとうございます。
励みになりました。

お礼日時:2011/02/18 17:02

復縁の可能性は


あるんじゃあないでしょうか。

質問文での別れの際の彼女の言葉や態度から、
貴方と別れたからといって、新しい恋人を探すタイプではないと思います。
貴方との思い出を壊さないように大切にしながら、いつか傷口が癒えた時に、
初めて新たな恋を求めるのではないでしょうか?

そのとき、

貴方が彼女の新たな恋人候補になっていないなんて誰が解るでしょう?

彼女の心の支えとなってあげれば良いじゃあないですか?
少なくとも現在、
この世でお互いの笑顔も、泣き顔も、強い所も、弱い所も、心の奥まで知っているのはお二人だけです。
彼女の本当の素顔を知っている貴方しか心の支えになってあげられないでしょう。

この恋は終わっても
新しい恋も彼女と始めれば良いではないですか?

彼女も貴方も生きているんですから。
可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。全て見てきました。彼女の姿。
どんな彼女も全て愛してきました。

傷が癒えた時に私はまた彼氏として彼女の隣に立っていられるでしょうか。

前向きな意見、ありがとうございました。
感動しました。

お礼日時:2011/02/18 17:09

お相手様と同じ場所に居られる幸せから、お別れの寂しさに一転してしまい大変ショックだったと思います。



質問の「彼氏彼女の関係に戻る可能性」ですが、
私は、十分にあると思います。
なぜなら、あなたが、「別れの原因を作ってしまったのは私」「彼女に迷惑をかけてしまいました」
と、自らの間違いにもうすでに気づき、反省している事と、
お相手もあなたの事が嫌いになったようには感じられません。
実は、私も6年連れ添った彼女と別れてしまった経験があります。
その時は、毎日毎日、後悔の日々で、辛く、当分は何も手に付かなかったのを
覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

私も満足に食事も出来ず、眠れない日々が続きましたが、今は落ち着きました。
前向きなご回答ありがとうございました。
参考とさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A