アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、留学に必要な英文の卒業証明書や残高証明なのですが

留学する前から必要な書類をそろえておきたいと思ってます。
(アイルランドやイギリス)

(1)
卒業証明書は一回発行してもらえれば期限なく使っていけるでしょうか?

発行何ヶ月以内の証明書でなければならないという規定などないでしょうか?

(2)
高校卒業後一年間の専門学校に行きましたが、卒業証明書は高校のでも専門学校のでも
関係はないでしょうか?

(3)
残高証明書は大きい銀行で発行してもらえば間違えないでしょうか?
経験談などを見ると3枚ほど違う銀行で発行してもらったと書いてある場合もあります。
間違えない銀行はあるでしょうか?

経験談などアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も準備しています

(1)卒業証明証書は特に時間で変更になるものじゃないので、大丈夫だと思います。
ただ、発行する側の学校が使用目的や提出先がはっきりしていないと発行しないという場合があるので、一応、確認したほうがいいかもしれません。

また、受け入れ側の学校が何か月以内のものと指定する場合はこの限りではありません。

(2)どこに進学するかによります。大学だったら高校の卒業証明書と成績表が必要です。
卒業した専門学校と進学先が類似の学科か近ければ、両方ということも考えられますが。

こればかりは、進学先の要求次第です。

(3)銀行がどこかというより、残高が問題です。大きい銀行は英文残高証明になれているので、手続きが簡単だと思いますが。
3か所作ってもらった方は、合計金額でが、審査に必要な残高の額だったか、より多くの残高があることを示して、入管をスムーズに通る準備をしていたのではないでしょうか?
必要額ぎりぎりよりはその方が確実ですから。
    • 0

現在イギリスに留学している大学生です。

英国の学生ビザ(六か月以上)ですが
卒業証明書に関してはわかりませんが、残高証明書に関しては、最低28日間金額が確認できる通帳とその翻訳が必要となります。 またその28日の最終日はビザ申請日の一か月以内でなければいけません。
    • 3