アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、あるボードが2~3年使って、こないだスノボー行ったら

右のビンディングが締まりが悪かったので見てもらったら異常はなく

ボード自体の劣化と言われたので、来年は受験でほとんど行けないので

再来年に、ボードを買う予定ですw


なので、手軽で有名なメーカーの 「kissmark」のボードを考えているのですが

このメーカーの長所短所を教えて下さい


できれば、お勧めのメーカーも教えて下さい(学生なので手軽なのを)

A 回答 (2件)

kissmarkの板に昔乗ってました^^


最近のロッカーボードは判りませんが、私が乗ってたキャンバーボードの感想を書きます。

長所としては・・・
・重量がとても軽かったので、リフトに乗ってる間も足が楽です。
・板が柔らかいので足裏を使った操作が楽に出来ます。
・私が乗っていた板は最初からセットバックが入っていたので滑りやすかったです。

短所としては・・・
・板が柔らかいので、ロングターンで板のバタツキ感があります。
・エッジが鉄(?)だったので、いい感じで錆びます。
・セットバックをセンター寄りにしたい場合、ねじの穴がありませんでした^^;


あと、手軽なメーカとしてはsalomonとかK2とかどうでしょうか?
生産量が多いメーカなら型落ちが狙えます。
型落ちなら3~5割引きで購入できるので学生さんには、お手軽なのではないかと^^;
    • good
    • 0

KISSMARKは、アルペン(デポ)グループのメーカーです。


どこで作っているのかは知りませんが、
一般的には、初級~中級までのレベルのメーカーという感じです。
安くて軽くて、練習しやすいのが特徴です。
ブーツも、ワイヤータイプのTGFがお手軽ですね。

スノボを始めたばかりの、女性などが、よく使っています。
可愛らしい、おしゃれなデザインがあります。

なので、
中級から上級の人は、あまり買わないメーカーです。

スノボは、人それぞれ、好みのメーカーがありますので、
10人聞いたら、4人がバートンがいいといいますね。
後の6人は、
サロモン、K2、ヨネックス、エラン、スクーター、ライド、いろいろ
言うと思います。
まあ、、バートンのカスタムで選んでおけば、間違いはないのでしょうが。
これは、個人差です。
なんせ、世界中に700くらいのスノボのメーカーがあるのです。
日本で買えるメーカーだけでも、
50や60はあるでしょうから。

ぶっちゃけ、デザインと値段と、長さで選んでいいと思います。
メーカーはどこでもOK。
定価が8万以上ぐらいの板が、上級用の板、という感じの目安ですかね。
5万円以下だと、初級~中級。
だいたいそんなものだと思います。

ちなみに、私はエラン(ELAN)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!