アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
はじめまして。
30代主婦です。
タイトル通り素朴な疑問です。

みなさんはどれ位の頻度で掃除機をかけていますか?
教えてください!!
出来ればお答えの理由も教えて頂けるととてもありがたいです!
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

そりゃ毎日です。


全部の部屋じゃないけど普段使ってるとこはかけます。
子どもが3人いて大人が4人。
かけないわけにはいかないもん・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2011/03/07 15:04

毎日です。

ただ1回に1部屋です。6部屋ほどあります。

理由というか・・・ロボ掃除機です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2011/03/07 15:04

だいたい2日に1回です。

 なぜかといいますと、汚くなるからです。

でもやはり忙しいので、週に2回くらいとなってしまってます。

私はホコリがある部屋とか苦手で、キレイ好きなほうなので、キレイなのを維持されたいのなら、2日に一回最低掃除機かけたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに私の母は毎朝掃除機かけてます。 子供がいるので汚くなりますので。
    • good
    • 0

多くて1週間に1回です。



少ない時は2週間に1回くらい。

理由は、土日にしか掃除機をかけられないから。
土日予定があって、家にいられない時は、次の土日まで持ち越されます。

髪の毛が落ちてると気になりますが、髪の毛さえこまめに拾ってれば、2週間に1回でも、それほど汚れ
は気にならないです。

目が悪いから見えないということもありますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2011/03/07 15:03

主婦ではなく、主夫です


一応毎日、掃除機は掛けます。
理由は特にありませんが
埃はちりも積もればで毎日、たまっています、
毎日掃除機をかけるのが当たり前だと思言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2011/03/07 15:03

掃除機は毎日かけるものだと思っていたので、質問をされることに、私としては目が点になりました


毎日かける理由は、綺麗でいたいから、それ以外の答えがあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2011/03/07 15:03

毎日朝1回、夕方1回掃除をかけます。


理由はペット(猫2匹)の毛が落ちたり食い散らかしたり猫砂が散らばるので。
人間の髪の毛も意外と目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2011/03/07 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!