アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話の受話音量を最大にしてはいるんですが、なにせ、老人なんで、耳が遠く聞こえにくいのです。

耳にあたる部分の音を、耳に大きく伝えるような機器はないんでしょうか?

補聴器は本人がまだ、抵抗があるらしく、まだ、装着していません。

すいません、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

http://joshinweb.jp/kaden/1965/4951241126874.html

こういうものは、どうでしょうか。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答どうも。
面白い商品ですね。

お礼日時:2011/02/23 20:37

「骨伝導電話機・コツデンドウデンワキ」は、どうですか。


受話器を耳にあてて聞くのではなく、頭蓋骨へ受話器を当てて、骨の振動で聞きます。
受話器を当てる場所は、たいてい、耳の後ろです。


NTT東日本
http://web116.jp/shop/goods/hibikis2/hibikis2_00 …
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/welfare/ …


「骨伝導電話機」で検索すると、市販もされています。
通販の値段も確認して下さい。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%AA%A8 …



どれを見ても,値段が高いです。
この電話機は、市販の実物を見ようと、家電店へ行っても、あまり,見かけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
原理が丸きり違うんですね。
すごいです。

お礼日時:2011/02/23 20:38

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%82 …
受話器の音量を大きくする機械があります。
どうでしょうか
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答どうも。
大変、参考になりました。

お礼日時:2011/02/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!