アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日午前9時半に「雑色」に行かなくてはいけないのですが、浦安から日本橋まで行き、それからの行きかたがよくわかりません。

9時20分着でyahooとgooで調べたのですが、

yahoo・・・・・8:21発 浦安 (東西線)~~~8:43着 日本橋
       8:46発 日本橋 (都営浅草線急行・羽田空港国内線ターミナル行)~~~9:14着 京急蒲田
       9:15発 京急蒲田 (京急本線・浦賀行)~~~9:16着 雑色


goo・・・・・・・8:19発 浦安 (東西線)~~~8:40着 日本橋
       8:46発 日本橋 (都営浅草線急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)   
             泉岳寺 (京急本線エアポート急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)
       9:14着 京急蒲田
       9:15発 京急蒲田 (京急本線・浦賀行)~~~9:16着 雑色

 
少しわかりにくいですが、両方とも2回の乗り継ぎになっています。

日本橋からは同じ時間に同じ電車に乗るはずなのに、gooの方だと泉岳寺 京急本線エアポート急行(羽田空港国内線ターミナル行)(急行)が発着なしに表示されています。

「泉岳寺」はどういう意味なのでしょうか?

日本橋から一本で京急蒲田に行けるのでしょうか?それとも泉岳寺で乗り換えが必要なのでしょうか?

また京急蒲田で1分で乗り換えが可能でしょうか?階段とか使いますか?

急な質問ですが宜しくお願いします。


 
       
 

A 回答 (2件)

泉岳寺駅は都営浅草線と京急本線との境界駅です。



gooでは経由地として載せているだけだと思います。

日本橋から京急蒲田へ乗り換えなしで行けます。

京急蒲田でも同一ホームでの乗り換えですので心配無用です。

http://www.keikyu-ensen.com/stationDetail/12
駅構内図を確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

これで安心して行けます。

お礼日時:2011/02/23 01:28

東西線の日本橋方面8時台はラッシュ真っ只中で大変な混雑で、


いつも数分遅れで運行してます。
なので日本橋での乗換え時間があまりになさすぎるのが心配です。
yahooの日本橋8:43着で8:46発の乗換えはまず無理でしょう。普段の経験から
東西線はだいたい8:50頃に日本橋着です。
gooの乗換え6分も微妙です。まあ、都営も同じように遅れることもあります
ので、運がよければ乗換えできると思いますが、当然、遅れた分はそのまま
到着時刻の遅れにもつながりますで、雑色着が9:20過ぎになるでしょう。

浦安発のその時間なら2分おきに発車してますので、2、3本(5~10分程度)
早い列車に乗ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂き少し早めの電車に乗ることにします。

お礼日時:2011/02/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!