スーパーで売ってる物から、パン屋さんに並んでいる物までなんでも結構です。これがめちゃくちゃ美味しいよってのがあったら教えて下さい。食パンでも菓子パンでも何でもOKです。できれば、その商品の味とか食感等も書き添えていただけると嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「三越」の地下にある「ジョアン」の「コーンパン」が好きです。

粒粒コーンとたぶんちょっと砕いてある?コーンがパンの中で渾然一体となっているやつ(しかも100円!)でも、名古屋の話なので、東京にはあるのかな?

あと、個人のパンやさんで焼いているもので、「メイプルクリームパン」もちもち感がたまらない「ポンデケージョ」、今の季節だったら、アンパンの餡が白餡で桜の葉の塩漬けが砕いて入っている「桜アンパン」がいいですね!

今まで、一番美味しいと思ったのは、大阪の香里園にいた時、駅前にあった小さなパン屋さんで買っていた「チョコチップとくるみが入っているマフィンの形をしたパン」です!ああ、もう一度食べたい!

あと、反対になりますが、「ド●ク」のフランスパンってなんであんなに固いんでしょう?凶器になりそうです!(笑)
    • good
    • 0

私のお勧めは<明太子フランス>です。


フランスパンに明太子をバターであえたようなものが入っているというものなのですが、パン屋さんで売っているのしか見た事ないのですが、フランスパンの美味しいお店の物はまた格別です。
是非是非食してみて下さい。
    • good
    • 0

私がパンの中で一番好きなのは何と言っても、ブリオッシュです。


丸い形でバターがきいているので、一度にたくさん食べれないけど、誰が何と言ったって、私はブリオッシュが一番大好きです。
    • good
    • 0

こんにちは、私は「ポンデケージョ」が好きです。



モチモチッとしてて、今までの「パン」にはない食感。
そしてチーズの風味が「んー、最高」。
モチモチッとチーズの素晴らしいセッションを堪能できる事うけあいです。

30gくらいのちいさい奴です。嬉しい事に1個30円くらいです。
食べれるところは1.インストア・ベーカリーの「コンセルボ」、もしくは2.ファミレスの「トマトアンドオニオン」です。

ちょっと、肩入れしすぎました。でも機会があったら食べてくださいね。
    • good
    • 0

セブンイレブンの今は無き、「ツナサンド」!!!


3年程前に存在していたツナサンドは、中にジャガイモが入っていたのです。
まったりとしていて美味しかったのに~(泣)
ツナとジャガイモしか入ってないというシンプルさが良かったのです。
ぜひ復活して欲しい一品。

正式なクロワッサンも好き。
ベルギーで食べたのが美味しかったです。

コンビニでもパン屋さんの物でも好きなのは「くるみパン」
チーズが入ってるのも入ってないのも美味い。
何も付けずに食べるのが好きだな。

>sawawaさん
東京のお台場、ヴィーナスフォートにあるベーグルのお店が美味いです!!

あ、あとは・・・コロッケパン。
貧乏くさいですが(笑)普通の食パンにスタンダードなコロッケがあれば何も言いません。
    • good
    • 0

こんにちは。



新宿・高野のクリーミー・メロンパンが大好きです。
やわらかめのメロンパンの中に、メロン果肉を練りこんだクリームが入っています。
季節ごとにほかの味(イチゴとかありました)も出ていますが、やはり新宿でしか手に入らない、クリーミー・メロンパンが一番美味しいと思います。
1個¥160で一日3回販売されていますが、すぐに売り切れてしまいます。
    • good
    • 0

ベーグル!!


 あのむっちりとした食感は他のパンとは違って独特で病みつきになります!
なんでも焼く前にゆでるんですって?ぷっくりとパンパンに膨れたドーナツ状の
パンを2つに割ってサンドにして売っていたりするとランチに最適!
結構身(?)が詰まってましてお腹にたまります。
プレーンなものからブルーべりやガーリック、オニオン、チョコレート
など各種練りこんだものがたくさんあり、全部買うことは不可能なほど
種類も豊富です。
 でも一番好きなのはプレーンなものにクリームチーズを塗って食べること
です!どこのがおいしい!っていうのはないのですが、専門店ってありますので
そこのなら本当のベーグルの味だと思います!

 横レスですがgomuahiruさん、ジョアンのコーンパンおいしいですよね!
東京の三越にも幸いちゃんと売ってます♪焼きたてが一番ですね!
    • good
    • 0

美味しい「バゲット」の順位、同じ店でも味が違う


ところが仏蘭西パンの奥の深さだと思います。

 1)タイユバン・ロブション(エビスガーデンヒルズ)
 2)神戸屋渋谷店
 3)ル・プティ・プドン(代官山)
 4)神戸屋広尾店
 5)サンジェルマン
    • good
    • 0

木村屋の桜あんぱん。


銀座で焼きたてで売ってるので近くにいくと
ついつい買ってしまう。
パン生地がふかふかしていて、アンもあっさり。
真中に桜の塩漬けがついていてとってもいいかおり。
おいしいですよ(^^)最近ではコンビニでも売っているのを
みかけますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【なぞなぞ】「豚の夫婦が別れたら出来るお菓子はなんだ」 答え「とんがりコーン」って何でとんがりコーン

【なぞなぞ】「豚の夫婦が別れたら出来るお菓子はなんだ」


答え「とんがりコーン」って何でとんがりコーンなの?

Aベストアンサー

豚(とん)が離婚でとんがりこーん、とんがりコーン。

Q「カスタードパウダー」って どんな味、食感なんですか? パン屋さんの、クリームパンのカスタードのよう

「カスタードパウダー」って
どんな味、食感なんですか?
パン屋さんの、クリームパンのカスタードのように、かたい感じか、それともシュークリームのような
サラサラしてるような感じなのか、おしえてください!

Aベストアンサー

味はカスタードクリームの味です。
ほとんどのカスタードパウダーは牛乳を加えて作るものが多いですが、牛乳の量によって固めだったり、もっちりだったり、ふわふわだったり、それこそサラサラにもなります。
作りたいレシピに合わせて牛乳の量を加減してください。
クリームパンのような濃いめのものから、シュークリーム・エクレア用のもの、ゆるめに溶けばアングレーズソースまで作れます。

Qこのお菓子の商品名、覚えていますか(コーン菓子)?

コーン菓子で、中にチョコが入っている市販のお菓子の商品名、どなたか覚えていますか?

形は、四角のクッション型で、サイズは大きくても2センチ四方ほど、そして、輸入品ではなく国内メーカーのものだったと思います。

先日、カールのチョコ味を食べたのですが、昔食べたあのお菓子の方が、断然おいしかったと思いまして…。

Aベストアンサー

LOTTEのシリアルチョコだったと思います。人気が出始めていたSMAPがCMしてました。

Q耳までおいしい食パン・・美味しいパン

出来れば東京か神奈川で、耳まで美味しい食パンをさがしています。ぱりぱりではなく、耳まで柔らかい食パンです。
また、別に、くるみパン(他にも入っていても良いです)フランスパンなど、このお店のこのパンが美味しいという情報が、ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

どちらにお住まいかにもよりますが、お近くでしたら是非お試しください!
日曜は朝から行列のできる、地元の人にも遠くの人にも大人気な
うちの近所のパン屋さんです。
ここのパンは本当に柔らかくておいしいです!
自信あり!

普通の食パンだけでなく、直径10cmぐらいの円筒形をした「ラウンド」
というパンもふわふわでやわらか~いです。
天然酵母・厳選された小麦を使用しているそうで、こだわりを感じます。
またこのお店は、惣菜パンが大変おいしいです。
出来立てのお好み焼きパンに出会えた時は、嬉しくてつい帰り道で
ぱくついちゃいます。(*^v^*)
お試しあれ~♪

参考URL:http://home.catv.ne.jp/rr/moa/locate_02.htm

Qコーンミールを使ったお菓子

賞味期限の切れそうなコーンミールが100グラムほど余っています。
これを使って簡単に作れそうなお菓子のレシピがあれば教えてください。
検索したのですが、あまりなかったので。。
パンに使ったのが余っているので、パン以外でお願いします。

Aベストアンサー

クッキーはどうですか?
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=37593&Page=recipe&RecipeID=134619&Mode=full

うちでは何かというとクッキーにして焼いちゃいます…。日持ちもするし、消費も早いので。

参考URL:http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=37593&Page=recipe&RecipeID=134619&Mode=full

Q【この果物何?】茶色いごつごいの殻、中身白色、ぷるるんとした食感、ちょっと薄い味、ナタデココっぽい。種あるかも。

名前を思い出せません。
気になるので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライチ?

Qコーンフレークやお菓子の糖分表示がなくなった?

7,8年くらい前?までは
お菓子にしてもジュースにしても糖分●gと表示されていたのに、
今はまったく見かけません。

ペットボトルジュースなんかはとても糖分が大量に使用されているものが多く、
ペットボトル症候群になる人が増えているようで心配です。


また、
コーンフレークを食べようと思ったのですが、
スーパーやコンビニなどで売っているコーンフレークもすべて糖分表示がありません。

このサイト
http://www.garbagenews.net/archives/668875.html
で知ったのですが、
体に良い健康食のはずのコーンフレークが、
最近のコーンフレークは糖分や塩分が異常に多く使われているものが多いらしく、
逆に糖尿病など体を悪くするものが多いそうです。


(1)なぜ糖分●gというのが表示されなくなったのでしょうか?
(2)糖分が何g含まれているか知る方法はないでしょうか?

どちらか1つでも良いので、
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

炭水化物の表示はありますよね
90%以上(ほぼ100%)が糖質です

コーンフレークの以前の表示
1食分(40g) エネルギ-149kcal たんぱく質3.2g 脂質0.1g 【糖質33.4 食物繊維1.0g】 ナトリウム407mg カルシウム0.5-2.5mg 鉄3.0mg ビタミンA 135μg ビタミンB1 0.25mg ビタミンB2 0.28mg ナイアシン3.8mg ビタミンC25mg ビタミンD 0.63μg

現在の表示 【炭水化物 34.4】
ビタミンA ナイアシン3.8mg が増えてビタミンD は減っています
炭水化物=糖質+食物繊維 なのかな…

糖分(糖質)だけを基準にすると 炭水化物全部が体に 悪いものみたいに考える人が多いから変更されたのではないでしょうか…

Q食パン パン屋かそれとも…

パン屋の食パンと
コンビニやスーパーに置いてあるパスコや山崎などパンの会社が販売してる食パン、
どっちが好きですか?


わたしは食パン自体大好きなので、どちらも好きです♪
贅沢したい時はパン屋で買います!

Aベストアンサー

 どっちかといえば街のパン屋さん。店ごとに味が違うしね。

 ちなみにいわゆる「食パン」に防腐剤や保存料は昔から使われていません。だいいち食品添加物に防腐剤なんてないし。食パンがかびないのは添加物が、ってのは都市伝説です。カビが生える生えないはひとえに工場の衛生管理状況に左右されます。
 衛生的なのがいいんだったら大手の製パン会社のほうが断然いいですよ。

Q激辛お菓子について・・・

ど真ん中に大きく「激辛」って袋に書いてある、お菓子を探しています。コーン系のお菓子でコチジャン系の辛さです。どなたか分かる方ご教示ください。

Aベストアンサー

http://koikeya.co.jp/news/detail/41.html

Qパン屋で購入した食パンの賞味期限について

日曜日の午前中にパン屋で購入した食パンは今日はまだ食べられますか?
見た目は購入時と変わりませんが3日目はやめた方が良いでしょうか?
ビニールの袋に入れて、キッチンに置いてました。密封も冷蔵庫にも入れてません

宜しくお願いします

Aベストアンサー

未開封の食品でもない限り、何日なか大丈夫なんて簡単には答えられませんよ。
開封してしまえば細菌やカビ等が付着するかもしれませんし、手で触ったとかなら手に付いてたものが付着しているかもしれません。その後の環境(温度や湿度)にも大きく左右されるかと。

ただ、経験上余程劣悪な環境とか汚い手で触ったとかでない限り、その程度の日にちなら食べて何か起こることもないでしょう。ただし、カビが生えてないとか見た目に問題がない場合に限ります。

美味しいかどうかは乾燥しているでしょうから、買った日に比べると美味しくないかいかと。質問では“賞味期限”となっているので、美味しく食べられるであろう期限ということなら、既に過ぎているかもしれません(美味しいかどうかなんて人それぞれなのであなた自身が判断するしか)。片や、“消費期限”ということならあだ大丈夫かと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報