dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで売ってる物から、パン屋さんに並んでいる物までなんでも結構です。これがめちゃくちゃ美味しいよってのがあったら教えて下さい。食パンでも菓子パンでも何でもOKです。できれば、その商品の味とか食感等も書き添えていただけると嬉しいです

A 回答 (9件)

「三越」の地下にある「ジョアン」の「コーンパン」が好きです。

粒粒コーンとたぶんちょっと砕いてある?コーンがパンの中で渾然一体となっているやつ(しかも100円!)でも、名古屋の話なので、東京にはあるのかな?

あと、個人のパンやさんで焼いているもので、「メイプルクリームパン」もちもち感がたまらない「ポンデケージョ」、今の季節だったら、アンパンの餡が白餡で桜の葉の塩漬けが砕いて入っている「桜アンパン」がいいですね!

今まで、一番美味しいと思ったのは、大阪の香里園にいた時、駅前にあった小さなパン屋さんで買っていた「チョコチップとくるみが入っているマフィンの形をしたパン」です!ああ、もう一度食べたい!

あと、反対になりますが、「ド●ク」のフランスパンってなんであんなに固いんでしょう?凶器になりそうです!(笑)
    • 0

私のお勧めは<明太子フランス>です。

フランスパンに明太子をバターであえたようなものが入っているというものなのですが、パン屋さんで売っているのしか見た事ないのですが、フランスパンの美味しいお店の物はまた格別です。
是非是非食してみて下さい。
    • 0

私がパンの中で一番好きなのは何と言っても、ブリオッシュです。

丸い形でバターがきいているので、一度にたくさん食べれないけど、誰が何と言ったって、私はブリオッシュが一番大好きです。
    • 0

こんにちは、私は「ポンデケージョ」が好きです。

モチモチッとしてて、今までの「パン」にはない食感。
そしてチーズの風味が「んー、最高」。
モチモチッとチーズの素晴らしいセッションを堪能できる事うけあいです。

30gくらいのちいさい奴です。嬉しい事に1個30円くらいです。
食べれるところは1.インストア・ベーカリーの「コンセルボ」、もしくは2.ファミレスの「トマトアンドオニオン」です。

ちょっと、肩入れしすぎました。でも機会があったら食べてくださいね。
    • 0

セブンイレブンの今は無き、「ツナサンド」!!!

3年程前に存在していたツナサンドは、中にジャガイモが入っていたのです。
まったりとしていて美味しかったのに~(泣)
ツナとジャガイモしか入ってないというシンプルさが良かったのです。
ぜひ復活して欲しい一品。

正式なクロワッサンも好き。
ベルギーで食べたのが美味しかったです。

コンビニでもパン屋さんの物でも好きなのは「くるみパン」
チーズが入ってるのも入ってないのも美味い。
何も付けずに食べるのが好きだな。

>sawawaさん
東京のお台場、ヴィーナスフォートにあるベーグルのお店が美味いです!!

あ、あとは・・・コロッケパン。
貧乏くさいですが(笑)普通の食パンにスタンダードなコロッケがあれば何も言いません。
    • 0

こんにちは。

新宿・高野のクリーミー・メロンパンが大好きです。
やわらかめのメロンパンの中に、メロン果肉を練りこんだクリームが入っています。
季節ごとにほかの味(イチゴとかありました)も出ていますが、やはり新宿でしか手に入らない、クリーミー・メロンパンが一番美味しいと思います。
1個¥160で一日3回販売されていますが、すぐに売り切れてしまいます。
    • 0

ベーグル!!

あのむっちりとした食感は他のパンとは違って独特で病みつきになります!
なんでも焼く前にゆでるんですって?ぷっくりとパンパンに膨れたドーナツ状の
パンを2つに割ってサンドにして売っていたりするとランチに最適!
結構身(?)が詰まってましてお腹にたまります。
プレーンなものからブルーべりやガーリック、オニオン、チョコレート
など各種練りこんだものがたくさんあり、全部買うことは不可能なほど
種類も豊富です。
 でも一番好きなのはプレーンなものにクリームチーズを塗って食べること
です!どこのがおいしい!っていうのはないのですが、専門店ってありますので
そこのなら本当のベーグルの味だと思います!

横レスですがgomuahiruさん、ジョアンのコーンパンおいしいですよね!
東京の三越にも幸いちゃんと売ってます♪焼きたてが一番ですね!
    • 0

美味しい「バゲット」の順位、同じ店でも味が違う

ところが仏蘭西パンの奥の深さだと思います。

1)タイユバン・ロブション(エビスガーデンヒルズ)
 2)神戸屋渋谷店
 3)ル・プティ・プドン(代官山)
 4)神戸屋広尾店
 5)サンジェルマン
    • 0

木村屋の桜あんぱん。

銀座で焼きたてで売ってるので近くにいくと
ついつい買ってしまう。
パン生地がふかふかしていて、アンもあっさり。
真中に桜の塩漬けがついていてとってもいいかおり。
おいしいですよ(^^)最近ではコンビニでも売っているのを
みかけますね。
    • 0