アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、CROOZブログとデコログ・前略プロフィールをやっていますが、先日辺りから私のCROOZブログと、デコログで中傷と思われる書込がありました。

書込内容は
blogに 意味わかんねー コメントすんなよ。糞
↓頑張れの何が意味わかんないの?漢字よめないのか
告白の仕方きんもーw
あんたが彼氏出来るわけねーよ
かわいくもねーしデブw
女磨きやダイエットすれば?
髪型も今時の髪にすれば?
いつの時代の髪型やしw
一生彼氏作れんタイプ発見w
まぢ自撮りとか
撮ってくれる
友達いないの?w
しかもなんなの、あの
頭悪いコメw
キモいからコメ返くるなよ~といった内容でした。
すぐさま、CROOZブログ・デコログ・前略プロフの事務局に通報したのですが、削除に応じて貰えません。
今、私は中傷と思われる書込で精神的苦痛を受けています。
ブログ・プロフィールは閉鎖したくありません……
とても困っています。

A 回答 (3件)

>>今、私は中傷と思われる書込で精神的苦痛を受けています。



精神的苦痛なるものを受けていると感じるなら、止めれば良いだけです。
そもそもが、公開していれば色々な事を書かれるのは仕方の無いことです。
それは、一流と言われる作家などが批判されるのと同じ・・話です。
それが嫌なら、公開の場に書き込まなければ良いだけ。


>>ブログ・プロフィールは閉鎖したくありません……

二兎追う者一兎を獲ずの諺通りです。
どちらかを選択しなければなりません。

あるいは、自分だけの日記に書くとか。
自分だけの会員制のブログを作るとか・・でしょう。

一番簡単なのは精神的に強くなるだけ。
受け流す術を身につける。
気に入らないことを書かれたならムシをすれば良い。
もちろん、この書き込みをムシされてもどうと言う事もない。

この回答への補足

補足日時:2011/02/27 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/09 12:44

一度閉鎖してしばらくお休みしてから、再開すれば良い。



知人にもいるが、ブログやプロフィールを荒らされて精神的ショックを受けて本気で美容整形を受けようとした人もいる。

ブログやプロフィールは知人に教えずひっそりとやるのが一番。

自分撮りも極力控える。やるなら目だけ口だけなど露出部分を控える。

この回答への補足

[補足]

特に、前略プロフユーザー、中傷と思われる書込を消しただけで、ものすごい嫌がらせを受けました。

補足日時:2011/02/27 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ブログとプロフィールの中傷について、近日中に警察へ相談しに行く予定です。

お礼日時:2011/03/09 12:15

再度回答します。



一度閉鎖しちゃいましょう。
荒らされたくなければパス付けるしかないです。
多分質問者さんは学生ですよね?

中傷してきた人と同じクラスだったらクラス替えの時に違うクラスにして欲しいと親から先生や教頭先生に言ってもらいましょう。

学生は社会人と違って時間がたっぷりあるからいたずらや嫌がらせする暇が沢山あります。

あなたも今回の嫌がらせを忘れる為にバイトや部活、塾に通って勉強したり夢中になるものを見つけましょう。


私もブログランキングに登録してブログに夢中でしたが案外止めてみると気分的に楽でしたよ。

この回答への補足

<補足>
前略プロフィールとCROOZブログに実名が記載されていました。

ちなみに私は、フリーターです。

補足日時:2011/03/09 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近日中にCROOZブログと前略プロフィールの中傷について、警察へ相談しに行く予定です。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/09 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!