プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問お許しください。4世帯が住むアパートに住んでます。真っ正面にガスメーターが左右に別れ二つずつ設置されてます。うちは左上の二階にすんでるのですが、どのメーターのがうちのなのかわからないのですが、どこか確認できるとこはありますか?

A 回答 (2件)

アパートのオーナーまたは、管理を委託されてる不動産屋、あるいは、ガスメーター検針員にお尋ねください。

お尋ねになる相手が違います。ホントに下らない質問ですね。回答するほうは、もっと下らないですね。

聞くのが嫌でした、一つづつ試しましょう。コックを締めて、自宅で点火するか確かめます。
皆さんがお留守を確認して行いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて申し訳ないのですが、聞くのがいやなら最初から回答しなくて結構です。無視していただいてかまわなかったのに。。

簡単な方法としましては、ガス料金の請求書または領収書に書かれているメータ値を見ることです。

これに近い数値を示しているのが貴宅のメーターです。
通常、メーター値は他宅と数百m3以上離れていることが普通ですので、4つだけならすぐに判別できると思います。

途方も無く稀な確率ですが、似たような数値のものがある場合、他宅が留守や就寝しているであろう時間に貴宅のガスを使ってみれば分かります。
動いているメーターが貴宅のものです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答に感謝です。見てみます。ありがとうございましたm(__)m