アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
自宅の2Fのフローリングなのですが、無垢材のせいか、多少ソリでも入ったか、一部小さな割れが入っている部分があります。
無垢の木なので、そういうこともあるだろうとは思っているのですが、これをホームセンターの道具等で自分で修復する方法はないでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。


無垢材でしたら、今後も新たにひび割れが発生する可能性はありますね。これも持ち味だと思って、特に埋め立てはせずに白木用ワックスなりウレタンニスなりで表面を保護しつつ使い続けるのも一つの手だと思います。
 
 もしも、やっぱり埋めないと落ち着かないということでしたら、ウッドパテをホームセンターでお買い求めください。こういう商品です。↓
http://item.rakuten.co.jp/yamazaki-gihan/c/00000 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/interiortool/b …
箱を開けると小さいヘラが付属していますから、ひび割れに擦り付けてしっかり乾燥させた後サンドペーパーでこすって仕上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに傷も持ち味の1つと思い無垢にしたので、ヒビもそう考えるべきかもしれませんね。
今のところ、たいした大きさでもないので、これ以上大きくなるようだったら、教えていただいたパテ等を使用してみようかと思います。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!