準・究極の選択

下品で申し訳ありません。

うつ病&強迫性障害持ちです。薬を変えたところ?射精できません。

ご覧いただきありがとうございます。

私は2年ほど前からうつ病と診断され、様々な薬を飲んできました。
最近はうつ病はだいぶ良くなったんですが、そのかわり強迫性障害(強迫観念)とやらになってしまいました。
辛かったですが、最近薬を減薬したり変えたりした結果、だいぶよくなりました。

しかし、ひとつ問題が。

お恥ずかしいお話ですが射精できないのです。また勃起力も落ちたような気がします。
性欲は普通にあるのですが、いくらやっても出ません。いけたとしても相当な遅漏です(^_^;)
自信をなくしました・・・


おそらく薬のせいだと思いますが・・・
変更前は
昼:レキソタン2mg*1
ドグマチール50mg*1
アナフラニール25mg*2
夜:レキソタン2mg*1
ドグマチール50mg*1
パキシル10mg*3
アナフラニール25mg*2

変更後は
朝:デプロメール50mg*1
昼:レキソタン2mg*1
アナフラニール25mg*2
夕:レキソタン2mg*1
アナフラニール25mg*2
ジプレキサ5mg*0.5
デプロメール50mg*1

になりました。(見づらくてすみません

個人的にはデプロメールが怪しいような気がするんですが・・・
全体的にドグマチールやパキシルがなくなったので逆に良くなるかなと思っていたのですが・・・そうでもないようです。
変更前より悪化しました。(変更前はなんとかいけてました。)
かと言って非常に医師に相談しにくいですし・・・・汗

最近では亜鉛のサプリメントを飲んだり、エビオスなども飲んだりしているのですが、全く効果がありません。
どうにかならないもんでしょうか・・・

また、病気が治ったとして、薬を飲むのをやめにするときがきたとき、性欲だとか勃起力もや射精能力などは治るんでしょうか。すごく心配です。。

ちなみに自分は今年で19歳になります。
※やはりうつ病になる前はもういつでも元気ビンビンでした。笑 こういう副作用のある薬はいやですね。。。早くやめたいです。。。

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 ←なんでしたらプロフィールご参照ください。

 僕もというか、独身の時に(未だに独身ですが(^^;;;)射精困難とか精神科医に言ったら、不愉快そうな顔してましたが、それはさておき、
 まあ、薬のデータブック?はだいたいどの精神科医も同じものを持っていると思うので?、医師に副作用等の相談は恥ずかしがらないで言ってみては。
 この前僕ですが、親父の水虫が感染して、いんきん(両方とも白癬らしい)になったんですが、恥ずかしいので診療所に行かないで湿疹かと思って、薬局で買って抗ステロイド剤塗ってたら、一カ月と5千円くらい無駄にしてしまいました。

 しかしなんか、今日はQ&Aの動きが小さいですね。大学入試の事件の影響でしょうか。「お父さん、何胡散臭い事やってんの」とかお父さん山の神に怒られていたりして。
 退屈な夜だったかなあ。
 「胡散臭くないですよー」
 (おりゃ落語家か)

 ではぜひお元気で。
    • good
    • 1

こんばんは、素人です。



19歳なら恥ずかしくないですよ、思い切ってお医者様に相談しましょう。

ただデプロメールは私も飲んでますが、大した変化ないですよ。で、調べ
た所、副作用に

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179039 …
>【その他】
>吐き気、食欲不振、口の渇き、便秘、下痢
>眠気、不安感、イライラ感、めまい、頭痛、だるい、ふるえ
>性機能異常、性欲低下


何ていう言葉を発見しました。

うつで性欲低下はすると思いますが、加えてこれが関係あるかもしれま
せんね。
    • good
    • 1

性器の障害は「うつ」の症状の方が薬の副作用より大きいというのが私の経験です。


うつが寛解すると自然に元気(笑)になります。
    • good
    • 1

私も同じ悩みを抱えています。

私の場合は「抑鬱病・躁鬱病・会話障害・適応障害・人格障害」と向き合い、もう14年目になります。

勃起力減退・精力減退・遅漏の原因は心因性の病に処方される「抗鬱薬」にあります。抗鬱薬には「落ち着きを維持する成分」が含まれており、と言う事は、興奮が抑えられるんです。私も恥ずかしながら主治医に原因を聞いたところ、そうゆう事でした。私は独り身です。やはりたまには女性を抱きたい。恋人もいないので風俗に行くしか無いのですが、風俗に行って高い金を払っても「いけない」時が多いです。

とにかく「抗鬱薬」を飲んでる内は「勃起力」も「精力」も減退しますが、これ仕方がない事です。減薬したり薬の服用必要無しと診断されれば、徐々に元に戻るでしょう。まだまだ19歳。これからです。私は42歳。薬の服用が必要無くなっても、精力は減退のままやも知れませんが(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!