プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の友達と近場で海外に行こうと思ってます。
海外旅行ツアーが安い旅行代理店ってどこですか?
やっぱり安心なのは大手ですか?

A 回答 (6件)

参考になると思うので


良かったらこの質問も見てみて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6501114.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6501114.html
    • good
    • 0

No.4です



No.3さんが紹介していました
すみません

改めて 比較サイトです
http://www.travel.co.jp/

参考URL:http://www.travel.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは



よく旅行会社のツアーを比較するのに利用しています
大手の旅行会社も出ますよ

ツアーで廻る観光地を参考にして個人手配で旅行しています

トラベルコちゃん
http://www.tour.ne.jp/

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0

たとえば


http://www.tour.ne.jp/
のようなところで検索すれば、安いのから高いのまで出てきます。

安いツアー会社だといきなり倒産して出発できないということもあるようですが、旅行協会に加盟していれば補償が受けられます。
大手は高くて安心、中小は安いけどそれなりの場合もある、ということです。

もっとも一旦ツアーにでてしまえば、それほど変わりません。いろいろ使ってみて感想で言えば、大手のほうが同じ金額でも比較的良い部屋になりやすいと感じています。
しかしそれも運といえば運ですから、金額と比べてどうか、といわれれば微妙です。

また現地にある受け入れ会社(旅行者をサポートしてオプショナルなどを催行する会社)は数社しかありませんので、大手でも中小でもそれほど変わりありません。

大手だから安心というのは、サポート面に限って言えばそうです。現地に駐在員がいたり、24時間つながる日本語サポートがあったりと手厚いのは事実です。そしてその分料金は高めになるのが普通です。

海外といってもいろいろありますし、今ではツアーのほうが安いとも限りません。
パンフレットやインターネットなどで情報収集してみてください。ちなみに春休みに行こうと思っているならちょっと遅いですよ。
    • good
    • 0

安さには必ず理由があります


内容をよく吟味した方がいいですよ
やっぱり安心なのは大手です
小さくてもいい会社はあるだろうけど
自作自演繰り返すような会社は信用できませんね
    • good
    • 0

大きいところでなくても、旅行代理店はたくさんありますよ。


特に海外なんかは大手よりも専門代理店のほうが安いと思います。
私が香港に行った時は旅工房から予約しました。
ネットだったってこともあって安かったんですけど、けっこういいホテルに泊まれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!