アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年ニートしている二十代前半の女です。
職務経験は短期のバイト以外ありません…
ですが、社会復帰するために職安に行き、印刷会社の軽作業(箱詰め等)のお仕事に募集することにしました。
書類選考があるので履歴書を送らないといけないのですが、志望動機に困っています。
単純な作業が自分の性格に合ってる・家から通いやすいだけでは志望動機にはならないので、お力を貸してください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



「単純な作業」って書かない方がいいですよ。どんな仕事も、それを一生懸命やっている人がいるのですから。面接官が、その仕事(単純な作業)を経験してきた人なら、「仕事をナメんなよ!」で不採用になる可能性だってあります。

「ハローワークで業務内容を伺ったところ、就労経験の少ない私にも出来るかも知れないと思い、応募しました。これを機に、色々な仕事に関われたらと思います。

職場が家から近いとかは住所からも分かるし、あえて書かなくても、面接の時に聞かれたら答えるくらいでいいと思いますよ。

他の回答者さん達の回答を参考にしてみてね。

緊張すると思うけど、落ち着いて頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2011/03/01 23:03

素直に書けば?


私は、長年ニートの状態にあった。それは、こうこういう理由で…しかし、社会参加しようと思い立ち、わたしにもできる仕事を探したところ、この仕事にたどり着いた。仕事の内容を検討したところ、それは~(お世辞を入れて)~ということから、私に最適な仕事と思えた。
とか?
ニートだったことを隠すより、今、脱却しようとしているんだということをアピールした方が、面接官の反応もいいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートだったことを会社側が受け入れてくれるかわかりませんが…社会復帰したいという気持ちを伝えるべきなのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!