アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグネット磁石をかかとに挟み足の筋肉の疲労や、疲れを取るようなことは出来ますか?
知っておられるかたがいたら教えて下さい。
写真は足のかかとをはさむマグネット磁石のサンプルです。

「足の筋肉疲労をマグネットで和らげる」の質問画像

A 回答 (2件)

健康器具や健康食品の効果は自分が実際に使って効果を確かめることが一番良い方法です。

他人に聞くと中には自分で使って効果を確かめたことのない人までもが効かないとか言い始めます。その人に効くかどうかは本人が使ってみないと分かりません。
血管を拡張する神経伝達物質「アセチルコリン」はコリンエステラーゼという酵素によって分解されますが、磁気はこの酵素の働きを抑制しますので血管が拡張して血流が良くなります。その他磁気にはノルアドレナリンを抑制したりカルシウムイオンに働いて血流を整える働きがあります。市販されてる管理医療機器としての磁気治療器はコリや血行改善の効能効果が認められていますが、そういう根拠からです。
基本的に医者は磁気治療器に効果があってもなくても関心はありません。医薬品にしか目は向いていませんので。

一度使ってみて確かめて下さい。質問者さんが効果を感じるのであれば続けてみればよいし、効果がなければ止めればよい話ではないでしょうか。
    • 0

ハッキリ言って効果無いです。

だって、どこの病院でも磁石を使った治療をしていません。
つまり、医者が効果無しと証明しているのです。

もし、小さな磁石で何らかの影響が起きているのなら、
超強力な磁石を使うMRIで脳や体の透視などできません。

*ップ*レキバンなどは指圧の効果により心地良くなっています。
    • 0