電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人と一緒に居る事(相手が)できない どうしたら直りますか

A 回答 (3件)

合う合わないはどんな人にもあることなので、合わない人を無理して追わない。


でも、合わせる努力も必要。

一緒に居るときは会話に合わせて笑みを絶やさない、相手の話も聞く、意見が違ってもまずは同調してから自分の意見を話す。

そして、なにより緊張しすぎないことですね。
一息に解決は難しいと思いますが、ゆっくりで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/06 13:56

言葉が足りないのではないですか?


質問文と同じで自分はわかっているつもりでも、相手は何を伝えたいのかわからない。
何を考えているのか分からない人と一緒にいても居心地が悪いです。
あえて無駄話をしてみる、噛み砕いて言葉数を多くして話してみるとか。
会話をする時にニコニコしていれば近寄りがたくはならないと思います。

この回答への補足

スーパーで私が近寄ると店員さんが 奥の部屋へ行ったり他の所へ移動する人が 多いのです

補足日時:2011/03/03 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 私は単純で何を考えてるか分かるみたいです

お礼日時:2011/03/13 00:44

短すぎて意味不明で、どうアドバイスしていいやら…。



一緒に居たくない、という理由はなんですかね。
嫌悪だとすれば何に対して?
恐怖だとすれば何に対して?

具体的な理由もわからないなら心療内科へどうぞ。

この回答への補足

優しい人が 私と一緒に居にくいみたいなのです 近寄り難い所もあるみたいで
私の何を直せば その人が私と一緒に居られると思いますか

補足日時:2011/03/03 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!