アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、こちらのカテゴリーでよかったのかわかりませんが、よろしくお願いします。

知人(女性)の話なのですが、半年ちょっと前までストーカー被害にあっていました。
警察には通報済みですが、相手が前科者とわかっても実害がないからと案の定の放置でした。
着信拒否等をしながら、そのまま離れていけばそれでいいと言ったところでしたが、
ここにきて携帯のメールアドレスがなぜかばれてしまい急に連絡があった為疑問に思い質問させて頂きました。
相手は、自宅(マンション)の場所は知っていますが部屋番号までは知らず、携帯電話番号(当時のまま、キャリアの迷惑電話対策のサービスを使用中)は知っておりますが、最近は諦めたのか他の携帯や公衆電話からの着信もここのところずっとありませんでした。
メールアドレスは当時すぐに変えていた為にメールでの被害はずっとありませんでした。

キャリアの通知書がポストに毎月入れられますが、滞りなく手元には届いているようです。

一体なぜメールアドレスが知られてしまったのかがわかりません。
共通の知人もおらず、教える人が居ないはずです。
何か特殊な手法があるのでしょうか。あったとしても真似する人が出てくるのでここでの回答もしづらいのかもしれませんが、知れば対策ができるので、差しさわりの無い程度でどなたか分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これまでケータイアドレスを使って登録したネット上のサイト全てを

一覧にしてみてはいかがでしょう?
メッセンジャー系、MixiなどのSNS、全てです。

ほんとうに外部から閲覧できない状態であるか、よく確認するのも、必要かと思います。

しかしこういった場合、知人の知人が、事情を知らずに教えた、というケースが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、見なおしてみましたが、外部からは閲覧できない状態でした。
今回知られたメールアドレスというのが実は、当時知られていたアカウント名の語尾に(-)を付け加えただけのものでして、そこが一番の原因なのかもと思っていますが、偶然に入力したとしてもそれはそれであり得るのかと不思議に思います。
4桁の暗証番号を探るより難しい気が自分としてはするのですが、その考えがそもそも甘いのでしょうか。