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楽天市場の中でコスチューム・ドレスなどのショップを運営して6年になります。
1年半ほど前から楽天内検索での上位にならない為か、それまでのヒット率の40%
に落ちました。

販促にかける予算は無く、大量販売する商品ではないので苦労しています。

外部からのSEO対策セールスも頻繁にありますが費用対効果が見込めない為採用していません。

楽天内部にもカテゴリ検索アップを促進するキーワード販促もありますが、これも費用対効果が見込めません。

楽天市場内はエンドユーザーは商品検索で探すことが主ですが、店舗数が多いのでお客様と店舗が結ばれる確立は大変低いのです。

商品ページの充実を時間をかけたりお金をかけて図っても、お客様の目に触れる最初の入り口で数の難関が待ち受けていますので効果は大変少ないです。

どうか良い知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

楽天ショップ経験者です。



ヒット率を上げる方法は、

1、広告をトップページに貼ることです。
 
  金が掛かりますが、効果は出ます。


2、1円~オークションに継続的に出品して、メルアドを確保します。

  途中で止めずにこれでもか?と思うぐらい多く出品を繰り返します。

  広告費と考えましょう。


3、メルマガを毎日出しましょう。

  売りたい気持ちが出ないように、お得感を前面に出すメルマガです。


×、プレゼント企画は何の効果も期待できません。

  絶対に止めましょう。

  応募して来る輩は、金を出したくない者ばかりですので、相手になりません。
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