dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで服を買おうと思います。
銀行振込で支払いしたいのですが私は結婚して名前が変わってから通帳の名義変えてません。
購入者と同一人物だけど名前が違うということになりますがそれでも支払いできますか?
ちなみに楽天です。

A 回答 (4件)

問題ありません。

○○名にて振り込みます。と連絡すればOKです!!
要は、相手に入金が確認できれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

そのような方は他にもいらっしゃるんでしょうか。
回答ありがとうございます!

KEKEKOです。

私は、郵便局に口座を持っていませんので、郵便局を振込先に指定された方には、○○名義にて○○円を○月○日に入金しますと連絡しています。オークションも全くこれでOKですよ!!
勿論送ってもらう住所は、今の名前を書き込みましょうね!!
ちなみに、ゆうちょ銀行以外なら、振込みの名義を簡単に変えられますよ!!
    • 0

>購入者と同一人物だけど名前が違うということになりますがそれでも支払いできますか?

>ちなみに楽天です。

楽天には
・クレジットカード決済
・銀行振込
・郵便振替
・代金引換
・コンビニエンス決済
・smash決済
・edyなどの電子マネー決済
などがあります。

これらは「誰が払おうが関係なく、その支払いが、該当の取り引きについての支払いである事」さえ確認出来れば「支払い済み」になります。

それに、ATMで「キャッシュカード振り込み」をする場合、振り込み先を入力したあと、一番最後に「振り込みした人の名称」を変更する事が可能な筈ですので「購入申込時に楽天の画面で打ち込んだ氏名」に書き換えて下さい。

もし、不安なら、ATMで必要な金額を「お引き出し」して、そのあとで「現金振込」をすれば良いです。

「現金振込」なら、一番最後に「振り込み人名称」の入力をしないとならないので「購入申込時に楽天の画面で打ち込んだ氏名」を打ち込めばOKです。

なお、楽天ショップは、店舗によっては
・クレジットカード決済
・代金引換
・コンビニエンス決済
が使えるので、銀行口座を持ってなくても支払い出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいんですね。助かりました!わざわざありがとうございます!

購入先にその旨を連絡する事が出来れば、大丈夫なはずです。

失礼な言い方かもしれませんが、販売した方は、誰から入金があろうが、
販売代金が徴収できれば問題無いと思いますので。

ただし、請求書、領収書が必要な時は、問題が有るかもしれませんので、これも販売店と相談すれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく振り込んだのに、名前が違うから確認できないみたいなことがあったら怖いなと思い質問させていただきました。顔が見えないしリスクはありますね(汗
ありがとうございました。