アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードを申し込みましたが代引きの購入しか選択ができません。
楽天での購入に便利と思い楽天VISAカードを取得してみましたが楽天市場での購入(ギフト)をためしてみたところ(a)代引き決済、及び(b)西濃運輸での配送が設定されていました。全くおかしなカードです。カードを発行しておきながら決済は代引きでしか受け付けないこれではギフトを誰にもおくれません。電話を掛けようとすると057-から始まり20秒/10数円のチャージ、092-から掛けると10分待っても話し中、、、全くIT関係の会社はとにかく供給のみを行い、メール、電話での質問を受け付けない組織が多くみうけられます。楽天にはまったくガッカリしました。
どうすれば楽天VISAカードは楽天市場で利用可能なのでしょうか??

A 回答 (4件)

長く楽天市場を利用していますが、楽天市場は各店舗によって支払方法・郵送方法が違います。

mondieuさんが利用したショップの支払い方法・郵送法をよく読んで見てください。
利用した店舗が代引きのみしか支払いがなく、運送会社も西濃運輸だけなら、どうすることもできません。
利用店舗の支払い方法にカード決済可能になっているのに、カードが利用できない場合は、何らかのミスがあったと思うので、#2の方の方法が一番早いと思います。
私も過去に何度か電話しましたが、つながる確率は低いですね。
    • 0

楽天NAVIの登録は済みましたか?(必須ではないと思うのだけど変更届けとか楽ですから)

my Rakuten で カード情報の入力 というのがあります
そこで入力した情報が 多分 ショッピングに有効なはずです

ただし カード決済のないショップもあります

この回答への補足

アドヴァイスありがとうございました。
楽天NAVIの登録はしてあります。おそらく代引き専門でのSHOPなのでしょう。他で探してみます。

• 0

カードが使えないお店もあるようですね。

あと、楽天への問い合わせは、近い感じの質問から「問い合わせフォーム」の画面を出して、質問を送るやり方もあります。ちょっと分かりづらいですが、たとえば今回の内容だと、

楽天トップ>
>左上のヘルプ
>上から8番目の「楽天市場でのお買い物について」欄の、「お買い物(通常購入)」
>5番目の「どのような支払・決済方法があるのですか?」
>解決しないので問い合わせる
>問い合わせの内容を入力して「次へ」。
>解決しましたか? 「次へ」
>項目を記入して、「送信」

これならお金をかけずに返事が来ます。
うまくいきますように。
    • 0

単にカード払いの出来ない店舗なのでは?カードが使えるかどうかは、楽天市場内の店舗次第です。

カード払いを設定していない店舗では、楽天カードであろうがなかろうが使えません。
そうか、代引きだけの決済は考え難いので、支払い方法を選ぶところがなかったですか?設定されていたというのは、どういう意味なのでしょうか?

この回答への補足

「支払い方法を選ぶところ」も「配達会社」をえらぶところも項目だけはありましたが「代引き」と「西濃」しかなく決済のところでは代引き手数料315円が明記されています。その後「shop一覧」で検索してみやところ、カード決済もOKのSHOPでした。

• 0