プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは真面目な人って言われたら嬉しいですか?
真面目な人ってなんか面白くない人とも聞こえませんか?
私はたまに言われるんですが、あまり言われていい気はしません。
つまんない人って言われているみたいで・・。
不真面目な人って言われたほうが人生的に面白いって思いませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

私的には『真面目な人』と言われても『不真面目な人』と言われても『マジか~アハハ』で済ませてしまいます。

真面目に生きてるつもりもないし、だからと言って不真面目に生きてるつもりもない。
良く言えば『丁度良いくらいに生きてる』で、悪く言えば『中途半端』
まぁ、『真面目』にも色々ありますから、『ガチガチのクソ真面目に生きてる人(口悪くなって申し訳ありません;』と『自由にやってるけど真面目』な人。
質問者様の感じる真面目はおそらくガチガチに生きてる『真面目』な人でしょう。
相手方がどっちの意味で言ったかはわかりませんが、最終的には『自分の思うように面白可笑しく』生きてた方が楽しいですよね。
長文、乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

要するに真面目にやってるにもかかわらず後ろ指をさされるって理不尽だと思ったんです。
もちろん自分は自分って思うようにしてはいますが。

良いんじゃ無い?

誰しも真面目な面と、不真面目な面とを共存してると思うんだけどね

不真面目と言われるよりも、真面目と言われる方が良いんじゃ無い?

みんなが馬鹿やって騒いでるときに冷めてると、ちょっと真面目すぎというか、KYだとは思うけど

私なんかは「真面目」をネタにしてるけどね
実際真面目というか面白味に欠ける人間なんだけど、馬鹿になる席では、真面目をネタにして、真面目に女くどいたりしてるよ

要は自分で、どうコントロールするかじゃ無い?
    • 0
この回答へのお礼

「冷めてる」って言われたことあります。
特に馬鹿になる席っていうのが凄く苦手です。
コントロールできるようになったら
真面目な人ねなんて言われなくなりそうですね。

真面目でいれて真面目って思われるのは良い事だと思いますよ。

悪い意味で使われる(くそ真面目)時もありますが、本質を見抜ける人に分ってもらえればいいかなって思います。
真面目に生きていきたいなーって思います★
    • 0
この回答へのお礼

私は真面目な人が好きですし、
真面目な自分も嫌いじゃありません。
でも「真面目ね」って言われると真面目で悪い?って言いたくなるのです。

全く問題ないと思います。

そもそも真面目な人という人は面白さを求めているのだとすればあなたがそれに合わせる必要はありません。
あなたはあなたなりの良さがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

それはよくわかります。
でも自分の「良さ」も人は良さとは思ってない気がします。