アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のカンニング事件の関連です。
今日のテレビで未成年の社長さんが「犯人は未成年なのだから大学側も今回の告訴は取り下げて、来年また受験しなさいねくらいの器量が欲しい」と言っていました。自分には信じられないような意見でした。まるで、未成年なのだから悪くないような意見に聞こえました。
みなさんはこの未成年の社長さんの意見をどう思いますか?

A 回答 (5件)

学生がやる一般的なカンニングなら、バレタラ合格取り消し程度でいいんじゃない?

ですが今回のはカンニングとはいえない悪質レベルですから告訴が当然

日本伊は昔からのことわざで類は友を呼ぶという名言があります、駄目人間の擁護は駄目人間しかしないんでしょうね
    • 0

当然の良いコメントだと思います。

大体たかがカンニングで騒ぎすぎです。携帯で投稿サイトを使わないカンニング不正はありますよ。
    • 0

アラサーです。

そのテレビは見ていないのですが、私としてはその社長さんの意見に近いです。

未成年というのは、未成年だからなにをしても良い、というのではなく「まだ発達途上で責任能力は小さい」という事です。
だから、参政権も無いわけです。
そんな発展途上の人間をメディアや大学がよってたかって攻撃し、再起不能ではないかと思うくらいの扱いをするのはいかがなものか、という意見です。

その社長さんも決して「未成年だから悪くない」という事ではないと思いますよ。
ただ、一回の過ちでここまでコテンパにする事に対してのコメントかと思います。

一度の過ちでここまでたたかれるなら・・・ものすごく住みにくい世の中ですね。
    • 0

大学に器量は要らんけど、

成人だろうが、未成年だろうが、

たかだかカンニングに告訴はいらん。

もちろん、悪いことは悪い。反省はしなさい。
ということだけど、刑事罰に値するか、どうか。
というレベルで考えるといいと思います。

一意見ですから、厳罰にせよ。という
意見があっても、それはそれでよろしい。
    • 0

ひとつの意見でしょ。

それだけです。

居酒屋で顔真っ赤にしながら話をしてる酔っぱらいが言っても
同じくひとつの意見です。

実際そうなったら誰かが「未成年だからと言って……」
と言うのです。ひとつの意見としてね。
    • 0