プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを送る時「件名」にはどのような言葉が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

簡潔にするのが基本です。


下記URLが参考になると思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/59766/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先方から送られてくるメールにもあまりついてないように思いますが付けてないと迷惑メール扱いされるかもしれません。助かりました。

お礼日時:2011/03/21 16:11

メールの内容やフォーマリティーにもよりますが、たとえばインフォメーションが必要な場合は


xxx required (information required for Toyota model xxx等)

前回に間違った内容を送ってしまったときは
Please correct xxx (address, tel no. 等)


とりあえずメールに各内容を簡潔に、かつ件名で大体の内容がわかるようにすればよいです。
    • good
    • 0

日本語の場合と同じです。

内容をできるだけ簡潔に表わすフレーズを用います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!